緊張した委員会の仕事 | 4歳差兄弟*ユル育児BLOG

4歳差兄弟*ユル育児BLOG

おでかけ、イベント、ディズニーが好きな元保育士の4歳差兄弟のママBLOGです*

昨日からのどの痛みがあった長男。

今朝悪化したようなので

小児科に行きました病院


溶連菌ではなかったので

風邪薬とトローチをもらい

遅刻して登校ꔛ‬学校


朝はかなり辛そうだったけど

帰ってきたら喋れてて

少し良くなったみたい


扇風機をつけて寝てるから風邪ひいたんだろうな〜バイキンくん季節の変わり目体調崩しがちだから気をつけなきゃバイキンくん


そんな長男くん。

今日は学級代表委員のお仕事で、一斉下校の挨拶を担当したって。


運動場で朝礼台に立って

「暑いので熱中症に気をつけてかえりましょう。さようなら。」

と言ったらしい。


「800人の前で喋ったんだよ?

めっちゃ緊張したー!」だって!そりゃそうだよねダッシュ私なら声が震えるわ。想像しただけで緊張する!


高学年の学級代表は学級代表委員会に所属して、放課に学校の行事の内容を考えてたり、朝は旗を上げたり、とにかく仕事が多くて大変って言ってるけど、その日の仕事内容を報告してくれて「次のレクは○○やるから楽しみにしててね!」って次男に話してるの聞くと、楽しんでいるのが伝わってくるꕤ*.゜


みんなの代表だからね。緊張する役もまわってくるんだろうけど頑張って欲しい!


次男くんは今日体力テスト。

意気込んでいた50メートル走「1番だった!」って喜んでましたハートのバルーンよかったね〜!ボール投げも、Eテレの体育の助を見たおかげでうまく投げられたらしい 笑


こんな感じで、夕飯の時の二人の報告タイムが毎日楽しいですオーナメント



我が家の紅葉

赤いのピヨッって出てきた 笑