田植えとあさがお | 4歳差兄弟*ユル育児BLOG

4歳差兄弟*ユル育児BLOG

おでかけ、イベント、ディズニーが好きな元保育士の4歳差兄弟のママBLOGです*

今週5年生は田植えがありました!

マスクしてやりなと言ったのに忘れて、翌日から鼻づまりMAXネガティブだから言ったのにー!



私も稲花粉&雑草を持ってるから鼻にダイレクトに来てものすごく辛いのが分かる。私はこの時期咳まで出ちゃうくらいひどい魂が抜けるだから息子には注意してほしかったのに〜!


ま、聞かないよね 凝視



泥落としは自分でやってもらいました。


一年生はあさがお!


1週間欠席した週、誰も水をかけてくれなかったようで、お友だちはたくさん芽を出してたのに息子は一つしか出てなくて悲しんでいた‥。それは辛いよ。先生の配慮足らんくないですか?


間引きして家で育てることになったけど、間引くものがない息子はお友達に分けてもらったってニコニコ


シナシナで帰ってきたけど元気になるかな驚き