問題だらけの初通学班登校 | 4歳差兄弟*ユル育児BLOG

4歳差兄弟*ユル育児BLOG

おでかけ、イベント、ディズニーが好きな元保育士の4歳差兄弟のママBLOGです*

次男くん初めての通学班での登校でした。





出発するよーと言ってからトイレに行きたくなり、しかも下痢ピ。(ストレス?)この時点で集合場所に5分遅刻真顔


初めての通学班登校。頑張って歩くけどノロノロお散歩ペースだったので、校門に着いた時には遅刻の時間でした無気力



一生懸命歩いてるけど40分同じペースで歩くのはまだ1年生には難しそう。今日次男と長男と私で反省会をしたら、もっと早く歩ける!というので来週は私も適度にげきを飛ばしてペースアップ狙います!それでも遅刻しちゃったら来週の通学団会で集合時間を5分早める事も検討してもらおうかなダッシュ



ランドセルは荷物でいっぱい。手提げには重たいお道具箱。歩くペースに影響するから何度も手提げもとうか?って聞いたけど、家から学校までしっかり自分で持っていけたのはよく頑張ったと思う!



そして五年生の兄は、弟を教室まで送り届け、荷物の準備もしてくれたって。


ここでも問題が。

そもそも自分の下駄箱の場所覚えてなかったり、教室も覚えてなくて全く違う方向の保健室行ったり、方向を教えてあげたら隣のクラスに入っていったり、こういうところは相変わらずの次男だったらしい 笑


長男くんが自分の教室に着いたときには大遅刻だったらしいけど、先生も事情は分かってくれたみたいでセーフだった模様(ほんとか?)


いろいろあった初日だったけど、笑顔で帰ってきてくれてよかった!兄の1年生の時は疲れで帰宅後荒れてたから今日も覚悟してたけど意外と大丈夫そうにっこり土日はゆっくりします✧*。



イベントバナー

 



来週は長男誕生日!

イベント続きで忙しい爆笑