保育園最後の登園日 | 4歳差兄弟*ユル育児BLOG

4歳差兄弟*ユル育児BLOG

おでかけ、イベント、ディズニーが好きな元保育士の4歳差兄弟のママBLOGです*

今日は最後の登園日だというのに家を出る直前で怒ってしまったもやもや


保育園に向かいながらなんでこんな日に怒ってしまったのかと反省したわ魂が抜ける



卒園式の日手紙を渡すはずだった先生が式後すぐ保育に入ってしまい(他クラスは通常保育)翌日もお休みされてて、今日が手紙を渡すラストチャンスメールꕀ .*



朝次男に渡す約束しといたけど、ちゃんと渡してるか怪しくて。←こんなんで1年生大丈夫か?笑


お迎えの時確認したらちゃんと渡してた!

よかった〜。1年生になれそうにっこり



最後に園長先生と主任先生にお礼を言いました。昨日の夜約束したから、次男もしっかり挨拶できました!スモックも帽子もカバンも全てバザー用回収箱に入れて、すっきりさっぱり卒園!ニコニコ桜


卒園式当日に散々泣いたし、今日の保育園はすでに新年度準備真っ最中で前進あるのみって感じ!名残惜しんでる場合じゃないぞって背中押された気がした爆笑


明日から入学式までの5日間、春休みを楽しもうと思います桜



………………………✎*

今日は保育園の後耳鼻科へ。週1ペースで2か月近く通い蓄膿は治ったけど鼻水は止まらない。

鼻水の検査で反応があったからもしかしたら次男もアレルギーかもって言われた驚き長男も就学前に花粉症発覚したのよね。次男もいずれアレルギー検査をすることになりそう


写真が無いのでよるごはんオーナメント


夫が夕飯不要だったので、長男がそれを聞いてすかさずリクエストしたミートソースパスタでしたパスタ

パパが嫌いなものをここぞとばかりにリクエストしてくれる気遣い、さすが長男だわニコニコ