卒園式 | 4歳差兄弟*ユル育児BLOG

4歳差兄弟*ユル育児BLOG

おでかけ、イベント、ディズニーが好きな元保育士の4歳差兄弟のママBLOGです*

昨日は保育園の卒園式でした✧*。


証書授与では私にお礼の言葉を言って証書を渡してくれました。私、嗚咽をもらし肩をふるわせて泣きました。泣きすぎて夫は引いてた 笑





次男くんは年長クラスでいろいろあって…


園長先生、主任先生、担任、副担任の先生とたくさん相談しながら保育園生活を送りました。相談しながら私が泣いてしまったこともあった悲しい


そんなふうに親子ともにたくさんの先生たちに支えてもらって過ごした濃い1年でした。だから卒園式で園長先生のお話、主任先生の司会、担任の先生が名前を呼んでくれたとき、副担任の先生がお花をくれたとき、そのすべてのシーンでいろんな思い出が蘇って来て、結果ずっーと泣いてた泣き笑い



最後の花道ではたくさんの先生やお友達が息子の名前を呼んでくれて嬉しかったな。アイドル並にファンサ求められてたよ笑(それだけいろんな意味で有名ということ 笑)


最後に集合写真をとりました。

これで全員。

少人数ゆえにどの子とも年少からの思い出がある。本当にいい園だったな。



お祝いご飯はしゃぶしゃぶ♡

お肉を一枚ずつしゃぶしゃぶしてる暇はないのが現実です 笑