[七五三]和装ママ・ヘアアレンジ | 4歳差兄弟*ユル育児BLOG

4歳差兄弟*ユル育児BLOG

おでかけ、イベント、ディズニーが好きな元保育士の4歳差兄弟のママBLOGです*

昨日は七五三のお参りꕀ 神社.*


当初11月で出張撮影を予約していたけど、主役以外がインフルになり12月に延期。気温を心配したけど昨日は晴れ!気温も暖かくて撮影日和だった!

よかったハートのバルーン


雨女は天気に敏感 笑


ねじ込んだ予定だったので、朝は保育園役員の仕事が外せず、それを終えてからヘアセットに行き、休む間もなく着付け。ハードなタイムスケジュールだったけど、今はとにかく無事年内に七五三が終えられた安堵感がすごい✧*。


コロナ年でずらした結果、満年齢でも数え年でもないけど、背が低い次男は今年着物のサイズが合ったからちょうど良かったかな二重丸*.*年長さんになって多少落ち着けるようになって(それでも人並みの50%)指示通り写真撮れたし、すべてがこのタイミングでよかったと思う飛び出すハート



私のヘアセットおとめ座


最近流行りの水引の髪かざりは美容師さんの私物♡いつもイメージに合わせて髪飾りを無料で借してくれるから、ヘアアレンジはいつもここ!めっちゃ可愛いハートのバルーン




着物とも合ってる飛び出すハート

夏前に短めボブにしちゃって、襟足が自分ではまとめられなかったから、美容院にアレンジ頼んで正解でした!



カメラマンさんのデータも今日貰えたので、また後日載せまーす神社