食べたい物より安い物&夏休みポスター教室 | 4歳差兄弟*ユル育児BLOG

4歳差兄弟*ユル育児BLOG

おでかけ、イベント、ディズニーが好きな元保育士の4歳差兄弟のママBLOGです*

夏休みも

折り返し地点△*


今日は

夏休みポスター教室!


午前中

ポスターに使うクレヨンを

買い足して、

そのままお昼は外食。


小さなスーパーの

小さなフードコートなので

うどん屋さんと

スガキヤ(ラーメン)の2店舗。



メニューの選択肢が少ない中、

うどん屋の味噌カツ丼か

スガキヤラーメンか

めちゃくちゃ迷ってた長男。


その二択…

さすが愛知県民 笑

 

結局いつものスガキヤ𖤐˒˒


結局いつもの
特製ラーメン
(肉✕5、温玉入り)


私はというと…
冷たいうどんの予定が…   

えび天うどんになりました~
   

だって  
こんなの見つけたんだもん♡
半額!

えび天うどんより  
ポテトの方が高かった 笑
それでも
このセットで600円以内!
嬉しい~!

汗だくになったけど。 

熱くて暑くて
冷やしうどんが
ちょっと、
ちょっとだけね?
恋しくなったけど。  

でも

えび天も好きだし
何より安かったから
大満足でした~


腹ごしらえをして
ポスター教室へ✎

2時間半で千円。
去年も利用した教室です。

絵を書くコツが学べる。
しかもそれは
長男にとって
目からウロコだったりする。

去年、
とても手応えがあったみたいで
今年も張り切ってました!


今年は
交通安全のポスターを
バッチリ仕上げました◎


ポスター教室へのお迎えは
保育園帰りの次男と共に*

ポスター教室は
公共施設の貸教室。
次男は
ここが始めてだったから
なんだかソワソワꔛ‬ꕤ


笹の葉をみて…
かわいすぎ 笑

パンダのいる動物園は
なかなか遠いんだけど 
いつか見せてあげたいなニコニコ


 「ママみて!
ねこが埋められてるよ?」
←こわいわ  
 

そんな次男、
今日は 夕飯を
1番に食べ終わりました。

多分始めて 笑

いつも兄の方が早い。
(4歳差だからまぁそりゃね)

というかそもそも
食に貪欲ではないので、
食事の後半は
もう眠い、お腹痛い、
とか嘘かホントか
分わかりやすい言い訳して 
ほぼ毎日
親が手伝ってたんです

最近それが
減ってきたなー
とは思ってたけど

今日は
メニューが良かったのか
あっといまに完食!
ちなみにガパオライスと汁物です。
ワンプレートで楽ちんなやつー。

次男の
ご飯独り立ち記念
&
初1番に食べ終えた記念
でした 

うちの次男にとっては
かなりの進歩なのでした  笑