例のバッタが脱皮した | 4歳差兄弟*ユル育児BLOG

4歳差兄弟*ユル育児BLOG

おでかけ、イベント、ディズニーが好きな元保育士の4歳差兄弟のママBLOGです*


長男くんが
せいかつの授業で
捕まえたバッタの続編


週明けは学校へ
週末は持ち帰りで
育てているバッタですが

クラスの中でも
何人かのバッタが
死んじゃったようで

週末に死んだら
土に埋めてね
というお知らせがありました


我が家のバッタは
どうかな~?
と久しぶりにのぞいてみた。

そもそもあまり興味ないので
全然見てなくて長男任せ。
本当に久しぶりにね。


そしたらさ。

ん?あれ?
なんか様子が変。
明らかに巨大化してる。
前写真撮った時の
倍くらいになってんだけど。


「え?なんかさ
めちゃ大きくなってない?」

玄関から
リビングにいる長男に
話しかける私。

そして気づいた。

「てかさ…え?!
○○ー(長男)!なんかさ!
これさ!脱皮してない?!
バッタって脱皮すんの?!
←私はこのレベル 笑
ねぇ○○ってば!
ちょっと来てよーー!!」


もうね。
私の興奮状態と言ったら…
初めて見たから本当驚いた!

そしたら長男くん
てくてくやって来て

「うん。
あのねママ、
バッタって
脱皮するんだよ。
てゆーか2回目。
学校でも脱皮したよ。」


「え。あ。そーなの?」

てか
めちゃくちゃ冷静だな。

「ほら、
ここに脱皮したやつ
おちてるでしょ?
それ食べるから
そのままにしといてね。」

「え?!
食べるの?ほんとに?

「うん。
ぼくも知らなかったけど
そうらしいよ。
そのままにして
無くなってたら
食べたってことだから
もうそっとしておいたら?」


は、はい。
分かりました。
なんか、
騒いじゃって、
すいません。


やばいな。
息子の物知り感やばい。

このバッタの
ポテンシャルもやばい。



飼育のゴールが見えないぞw