保育園の運動会 | 4歳差兄弟*ユル育児BLOG

4歳差兄弟*ユル育児BLOG

おでかけ、イベント、ディズニーが好きな元保育士の4歳差兄弟のママBLOGです*

今週
次男くんの保育園で
運動会がありました*

「なんかへんだよ」
と警戒するも

トンネルくぐるよー!
よーいどん!
の私の掛け声で
ご機嫌で通過✧︎*

そしてまた止まる。
どよーんな曇り空だけど
逆に暑くなくて
運動会日和だったのでは。

次男くんの園は
乳児は不参加なので
普通に保育でした。

幼児&その弟妹は
運動会終了後降園だから
いつも通り迎えに行ったら
めちゃシーンとしてた。



いつもは
次男くんの保育室が
遅番で使われるから、
ギリ遅番じゃない子たちは
保育室を追い出されて 笑
下駄箱でお迎えを待ってます。


だから
普段保育の様子って
全然見られないんだけど、
この日は遅番がいなくて
絵本タイムを
覗き見ることができました◎

私が来ても気づかずに
お友だちと一緒に
ちゃんと座って
絵本を聞いていたし、
内容に合わせて
なかなか良いリアクションを
しておりました。


集団行動
できてるじゃーん!
安心しました(ฅฅ*)


来年は
次男くんも年少さん。
楽しみだなぁ♡