通学練習*レインコート編 | 4歳差兄弟*ユル育児BLOG

4歳差兄弟*ユル育児BLOG

おでかけ、イベント、ディズニーが好きな元保育士の4歳差兄弟のママBLOGです*

今日は朝から雨☂

長男と通学の練習
第二弾をしました*

第一弾はこちら▷▷

『雨の日☆通学の練習』今日は待ちに待った雨☂傘&長靴で歩く練習をしました。手こずりながらランドセルカバーを自分でつけていざ出発* 慣れない長靴で「歩きにくい」と愚痴が•••。長靴は…リンク4歳差兄弟*ユル育児BLOG

 


今日は
初めてのレインコート。

ランドセルを背負っても
着ることができるタイプ
▷▷

自分で着るのにコツがいる。
なんたって
背中がデカい。

着るところから
一人でやらせました。


そしてしばらく歩いて…

レインコートが
ある程度濡れたら
片付ける練習‪ꔛ‬ꕤ


傘はスムーズに畳めました。
問題はレインコート•••。

なるべく私は
口も手も出さず
一人でできるように
見守りました…

脱いで、
水をはらって、
袋にしまう。

なんとかできた!!

一度練習しておけば
やはり安心。
どちらかというと私が。
私が安心したいから
やってるようなもん。

まだ傘の持ち方が不安定で
頭も濡れまくり。
風邪ひかないかな?


数年後に
ちっぽけなこと
心配してたよな~って
笑える時が来るのかしら( ´^`* )