いつもありがとうございます。
昨日の土曜日からゆったりとした休日を過ごしています。
実は。
昨年の10月あたりから、主人が営む製造業がとても忙しくなり、休日なしに働いておりました。

 

5月は少し落ち着き、溜めてしまった事務作業、片付けに取り組む日々。
やっと5月の最終の土日に何か月ぶりかの休日を過ごすことができました。
当然・・・製造業の売り上げは⤵⤵⤵ぎみですが。。
でも心は

休養日を与えてくださって感謝します!
そして後半年走り抜けます!



今、コロナ禍の休業要請で、倒産の危機を迎えられている人も多くいらっしゃると思います。
私も倒産かも?と覚悟をした日々がありました。(理由はパナソニック社の国内工場撤退だったのですが。。)約5年間苦しみました。


会社を始めた時にある剛腕女性社長に

「ちょっと儲かってもエルメスとか嬉しそうに買わんことやで」

それと何かのテレビで流れてきた

「5年は無収入でも会社を維持できる資金は溜めておくこと」

という有名な経営者の言葉が頭にあり、あちこちに資金を溜めておいていたのが幸いだったようです。
【生命保険の年金積立や中小機構の小規模企業共済・経営セーフティ共済など】


あの5年間の恐怖感は本当に辛いものでした。
今この時もあの恐怖にさらされている人がいらっしゃると存じます。
そして落ち込んでいる時に

「開き直ったらええんやで」
とやさしく諭してくださる方の言葉に救われました。

悩んで、オロオロしたおしたら
「開き直ったらええんやで!」

ホリエモンをみてください。
図太く生きてはります。
彼が特別なんてことはありません。
見渡せば図太い人ばかりです。
なんとか生き抜いてほしいと願います。
 

 

最近、youtubeで話題のひろゆき氏の「1%の努力」という本を手にしました。
第一章で「エッグスタンド」のお話が出てきます。

「エッグスタンドなんて、いらなくない?」

 

もし今なにか失いそうだったら、「・・・・なんて。いらなくない?」って開き直ってみてくださいね。

要らないもの例外「家族・命」ですから、誤解のないようにお願いいたします。

 

 

 




お陰様で天然石枕・JEWELRYPILLOWもご購入下さった方からの嬉しいお声を頂いております。
眠りの質も良くなり、また素敵な天然石で眠る満足感を味わって頂いているご様子が伺えています。

ぜひサイトにもお越しくださいませ♬