7月からジム通いを始め、毎週体重計にのり身体成分計測をするのが楽しみです。
先日12月1日 ついに 体脂肪6キロを落とすことに成功♪
(あと4キロほど落とすべき脂肪はついておりますが・・・)
脂肪2キロ、たしかに重いのですが体積が大きいあせる
これを3個持ち歩いていたなんてある意味偉かったかもです。ワタクシ笑い泣き

おいしいものは脂肪と糖で出来ている!
食べた事を食べなかった事には出来ない!
食べたい商品のカロリーを必ずチェックする!

 

運動と同時に食生活の見直しを始めた頃、カロリー計算しながらの食事メニューを組み立てるのにコツがつかめませんでした。

身体に良いからと、ナッツが大好きでしたが、小さなコブクロ30個入りで300kcal
運動を始めた頃の私の基礎代謝量は1050kcalほどだったので、食べ過ぎは要注意なのです。大切な1000kcalの食事をナッツで消費させるわけにはゆきません。
小腹を満たしながら、栄養はきちんと摂らないといけません。
こちらのブログで紹介したように、一箸ごとにお箸を置く。
ゆっくり噛んで食事を楽しむ。
ダイエットの鉄則、一番最初にいただくサラダは小さく切った具材を一つづつ口に運びます。

食べるべきものと、食べなくてもいいものを身体で見分けられるようになったら、食欲もいつの間にか抑えられてきていました。
今もそんなに基礎代謝量は増えてないのでカロリーコントロールは続いています。

好んで飲んでいたお酒も、飲んだ翌日、身体や頭が重かったりすることを体感し始めてからは、お酒よりお水で満足できるようになりました。
きっと身体の中がすこしづつ、ニュートラルな状態になってきているんでしょう。

体脂肪は減ったけれど、筋肉量がまだまだ少ないので、基礎代謝量が増えません。
ダイエット生活も半年を過ぎ、これからの半年で筋肉量を増やして、少しぐらい食べ過ぎてもリバウンドしない身体造りを心がけてゆくつもり。

半年順調に進んできたシェイプアップライフが中断しないように、風邪をひいたり、怪我をしないように過ごすことも大切ですね。

もちろん!
しっかり眠らないと痩せないので、美睡も毎夜飲んでいます≧(´▽`)≦