ブログを訪問くださってありがとうございます。
睡眠健康指導士イズミンです。

7月半ばからジム通いを始めて約4か月
体脂肪マイナス6キロになりました。
目指すは残りマイナス5キロ!半年以内に達成するつもりです^^
トレーナーにこれからの方が努力が必要になりますと念押しされています。

つくづく運動量と摂取カロリーのバランスの大切さが身に染みている今日この頃、飛び込んできたのがこのニュース
「イソフラボン」機能性表示食品、摂取で痩せる根拠無し 消費者庁が措置命令
(サンケイサイトへ)

デザートは別腹だからとスイーツを食べていますが、間違いなく入るところは同じ!
ケーキよりあんこの方が体に良いらしい!と聞いたことがありますが、カロリーはどちらも高カロリー!
ちなみに大福もちは約140Kcal 30分速足で歩いてやっと食べなかった事になるんです。
そのくらいの時間と労力が必要なのに、健康食品でなかった事になるなんて、かなり虫のいいお話。

ダイエットを心かけたいなら、こまめに身体を動かして、食べ過ぎに注意してまいりましょう。

トレーナーとのカウンセリングの時、かなり衝撃的な言葉を浴びせられました。
「その身体になるまで何年の時を費やしてこられました?」

たしかに・・・・
子育てが終わってほっとすると同時に、デスクワークの時間が長い為、運動量が圧倒的に減ってしまい、身体の可動域も狭くなってゆく悪循環にはまっていました。
でも、たった4ヶ月でかなり体力が戻ってくるんですから、諦めないで身体を動かしてください。

眠りも同じです。
美睡ゼリーだけで、ぐっすり眠れるとは考えていません。
睡眠時無呼吸症の人には効果がありません。
良い睡眠を手に入れるには、様々な要素が必要とされています。
身体が冷え切っていても、温まりすぎていても寝つきにくいですね。
夜になったのにパチンコ屋のような明るい光と騒音に包まれていたら、脳は興奮してしまって眠る準備を始めてくれません。
お酒を飲んで胃が刺激を受けているのに、寝落ちしたとしても身体は眠れていません。

良い眠りを手にいれるために、夜はスマホを手放して、お風呂にゆっくりつかって身体を温めて、ストレッチをして身体をほぐしてください。
テレビを子守唄代わりに眠る習慣の人が多いですが、この習慣は絶対にやめるべきです。

良い睡眠習慣は健康習慣の第一歩です。
ぜひ美睡と共に生活改善に取り組むことから始めてくださいね。

9c368d34e041a6a8a258adf1bc4c0bd4_292c4a0c221d07c