ペルヴィスレッスン、ベビマコラボレッスンレポートです✏️ | 福島県いわき市 骨格から健康美BODYをつくる骨盤矯正のお店✿美容整体サロン 美骨♡グレイス✿

福島県いわき市 骨格から健康美BODYをつくる骨盤矯正のお店✿美容整体サロン 美骨♡グレイス✿

カラダの基礎である骨格。土台の骨盤・大黒柱の背骨。歪みが与える影響は数知れず…
美姿勢=内側から溢れる健康美BODYを作る専門店です♪
一人ひとりの姿勢や体型・癖や生活習慣と向き合いあなたオリジナルの骨格ボディメンテナンスであなたの健康美を叶えます♪

福島県いわき市小名浜
骨格から健康美BODYをつくる
美容整体サロン〜美骨♡grace〜

今回はお2人体調不良でご参加出来なくなってしまいましたが、この時期は致し方ありませんよね💦
早く良くなりますように願っております🍀✨

最近飛び始まった花粉対策ケアを行いました🌲
アレルギー等は首の骨(頚椎4番)との関係も深いそうなんですね上差し
何番目の神経はどこに行っているのかが分かっています。
カイロプラクターは頚椎何番目から出た神経が
圧迫されると出る症状や病気を覚えるところから始まります。

負担のかかる姿勢をしていたり骨格の歪みから
図の黄色い線の神経がギュッと潰されて
圧迫される→筋肉が萎縮する→血行不良
→コリ・張り→痛み→シビレ→感覚麻痺(慢性)
という一連の流れになります

スマホやパソコンを覗き込む姿勢はまさに
ストレートネックになってしまう要因の一つです

図のように椎骨動脈と言って
めちゃくちゃ太い血管も通っているんです
これが圧迫されたらヤバイよね…💦と想像出来ると思います

立った時、仰向け時、正しい首の位置を知ることも重要なことの一つですね^ - ^

首や肩周りの筋膜ケアをすると筋肉が緩み
リンパ・血液の流れも良くなり首の可動域が広がるために
「軽っ!」ってなります♬

毎日、朝お布団から起きると重力がのしかかってくるカラダ
それに加えて家事・育児・車の運転やデスクワークで前傾姿勢をし続けたら
そりゃガタがくるのは分かりますよね🤣

歯磨きと同じ感覚でカラダのことも考えてあげて欲しいんです。

毎日整体に通うわけには行きません。
だから、毎日の家でのケアが大切!!

例えば↓
月曜日は肩周り、火曜日は骨盤、
水曜は髪のケア、木曜は足のケア、
金曜はムダ毛処理、土曜はお顔のパック
日曜日はストレッチ
みたいに
(こう考えると女性は色々な所のお手入れがあって
ホント大変なんですよね!!)

面倒くさいー汗ストレスー汗
と思うのでなく、
あー気持ちいいビックリマークあースッキリビックリマーク
なんかキレイになった気がする〜ちゅー
という前向きな気持ちで取り組んでもらえたらなぁと思います^ - ^

私は毎日の食器洗い時にながらスクワットを
週3回は取り組んでます^ - ^

来月は3/23(土)10:00〜




次に20(水)に行いました
お子様の体調不良でご参加出来なくなってしまった方々
またの機会にぜひお待ち致しております^ - ^

ラッキーなプライベートレッスンとなりました✨
4ヶ月の男の子♡
話しかけるとニコニコ笑顔で返してくれる天使くんでしたラブ
YouTube動画で独自にマッサージをしていたママさん✨
慣れていたからか赤ちゃんも抵抗なく
ニコニコ声上げて受けていましたよ^ - ^


後半はママのケアへ
プライベートレッスンだったので
お悩みに合わせて骨盤ケア法をご指導させていただきました^ - ^
(お写真が無くてすみませんー🙏💦)


どちらも月に一度のレッスンですが、
ケア法のシェアをマシンガントークで喋りまくっている時がホントに楽しい!!

しかも実践して結果が出たご報告を受けた時の喜びは
ホントに心が喜びでキューンってなりますドキドキ
最新の健康&美容法を沢山シェア出来るよう
色々学び続けたいと思っています♬

そんな健康&美容法の雑学をシェアする場の一つ下矢印
今月は2/27(水)です❣️
どうぞお気軽にお茶を飲みにいらして下さいね!
お待ち致しております🍀✨

詳細はこちらから下矢印




そしてついに1ヶ月を切りました

3/8(金)・9(土)・10(日)開催
HAPPY WOMAN FESTA FUKUSHIMA 2019

詳細ページはこちらから↓
※毎日ピックアップニュース更新中❣️

ワクワクな3日間❣️すごく楽しみです✨

by eri👋

 

お問い合わせは→こちらから

または↓

 

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40nwo4496q

↑こちらからのお問い合わせやご予約がスムーズです

 

※勉強会・セミナー参加日、日・祝日は

お電話の対応やメッセージの返信もお休みさせていただきます🙏