ご無沙汰ですw

 

まだ1ヶ月だからマシなほうでしょうか(;´∀`)

 

年末年始の釣行と、mozuからのお知らせです。

 

年末は南の方へ1人でのんびりと。

 

も、例年と違い中型のアジすら居ない感じで

 

 

 

3gで水深10mのボトムを狙っても豆しか釣れず・・・。

 

近隣漁港を回ってみても

 

 

お豆さんばかり20匹ほど釣った釣り納めでした。

 

 

年が明けてからはボートに誘ってもらっての釣り始め。

 

バチコンで外道のコチが釣れ

 

 

単体で尾又体長35センチってとこかな?

 

 

と、まぁいい釣り始めになりました。

 

やっぱ単体の方が面白い、というよりバチコンの釣り方を知らないので、釣れちゃった感が強いんですよね(^^;)

 

 

 

その後、ナカさんの介護でボートに2回一緒に連れて行ってもらい

 

 

 

 

バチコンでも単体でも。

 

序盤はテンションを抜くと追ってくる感があって、パターン発見したとニヤニヤ釣っていたのですが、中盤からはテンション張って喰ってくるの待ってる感じ。

 

 

2回目は潮の流れがいつもと逆。当て潮気味でテンションが張りにくく、ボトムのアジは当たるけど掛けにくい感じで、難しかった。

 

 

半分ぐらいは底に落ちる前に喰ってきたアジで、思うようなアジングが出来ずに悶々とした釣行でした。

 

対応しようとバチコンも多め、ラインもエステルに変更と色々やったんですがねぇ。

 

もっと引き出し増やさないと、いい思いできませんね。

 

ってか、個人的に激流ボートは単体でもPEの方が扱いやすいと思います。

 

やり込むと意見が変わるかもですが、スプールを開けると糸がパラパラと出ていく。エステルはだらだら。

 

流れの効いているところを探すのがPEの方が個人的に簡単な気がします。

 

外道の40鯖が掛かっても時間掛からないですしw

 

と、まぁ、主な釣行はこんな感じです。

 

陸もちょこちょこ行くんですが、昨年良かったポイントは全然で、爆風の中豆アジ釣ってもなぁ、となると・・・。

 

 

ディスクアップ打ちに行きたくなるんですよね(^^;)

 

打てるのもあと1年かぁ。

 

 

 

さて、本題のmozuからのお知らせです。

 

前回告知させていただきました、フィッシュグリップ用シールのプレゼント企画ですが、ご好評につき2月末日まで延長になりました(^O^)

 

 

条件は変わらずmozuのHPyahooのページからご購入に方が対象です。

 

よろしくお願いしまーす。

 

そうそう、現在少し長めのワームと新色のテストをしております。

 

まだ始まったばかりですので、発売時期とか全くの未定なんですが、決まりましたらまたお知らせさせていただきますm(__)m