金曜日。

 

この日は仕事始めだったのですが、挨拶回りで定時より少し早めに終わり。

 

となれば、当然行きますよね~( ´艸`)

 

なんか翌日にナカさんが来るみたいなこと言ってましたが、下見しても当日アジが消えるのはいつものことなので、下見するだけ無駄かな、と(´σ `) ホジホジ

 

まぁ、本音はフロートポイントの風向きが金曜〇、土曜日×、日曜日〇、月曜日×です。なんでよりによって来るのが土曜日なんでしょうw

 

到着すると餌師は2人で少なっ(^◇^;)

 

気温は0度。

 

昨日のおいちゃんとは違う人でしたが、まだかなーまだかなー言うので、昨日の状況を教えてあげました。まぁ、餌撒いてくれるんだし、そのぐらいはねヽ(*´∀`)ノ 

 

 

 

 

早々に当たってきたので、一安心。

と、合計6匹釣れたところで営業担当の邪道さんから電話。

 

横でおいちゃんら釣れてるんだけどなー、と思いながら話して、時合中なんで、と電話を切る。

 

以降1時間当たりなし(´・ω・`)

 

というか、このぐらいの時間帯から餌師はほぼ豆アジに変わっていたのですが、レンジがさっぱりわかりません。この日は前日と打って変わって激流。しかも風と逆。微風だけどね。

 

誘ってラインを張っているつもりでも波に乗っかってて弛んでいる。

 

あ、シンカーはちゃんと付いていますよ(^▽^;)

 

今日は出る前に瞬着で補強しときました。

 

わからんなー、と餌師のおいちゃんにそれとなく聞いてみると、おいちゃんの棚が浅かった・・・。5匹目、6匹目が釣れた棚は確かにいつもより浅かったけど、それ以上に浅かった・・・。

 

少し浅めにやっていると2,3回当たったけど乗らず。でも今の当たり方って・・・

 

ですよね♪

 

結局この日はなぜか豆アジは釣れず、釣れれば中アジな日でした。中サイズの数なら餌師と差はほとんどないぐらい。でも豆アジが釣れないのもなんか気になるなー。豆でも釣れる日は普通に釣れるんですけどね。

 

並べ方にセンスがない・・・。

 

そしていっぱい詰め込んでいるパッケージも見栄えが悪い・・・。

 

 

 

MAX28ってとこでしょうか。

 

ウチでは

 

1~3匹→刺身

4~6匹→干物

7匹以上→フライのストック

 

な感じなんですが、パン粉ないんですけど、と嫁さんに言われ、深夜にコンビニへ買いに走りました(-。-;)コンビニって便利ですね。

 

最近ここのアジ、魚っ平でさばくことが多いので、マジマジと内臓見ないですが、あんまり脂乗ってないんですよねー。28センチ級はまぁまぁなんですが、25センチ以下が。

 

どっかおいしいアジ釣れるとこないかなー。