役目を果たせるようになりたい | 群馬大学学生フォーミュラチーム GUFTのブログ

群馬大学学生フォーミュラチーム GUFTのブログ

私たち群馬大学フォーミュラチーム(Gunma University Formula Team)通称GUFT(ガフト)は群馬大学生の有志によるチームです。

本ブログでは、日々の活動やメンバーの製作風景について綴っていきます。弊チームメンバーのリアルタイムな記事をぜひご覧ください!

こんにちは。1年生の佐藤です。

4月の新入生説明会で初めて知った「学生フォーミュラ日本大会」、今回この大会に参加したことで、大会の流れや雰囲気が少し分かったような気がします。マシン整備に取り組む先輩方の姿や、他大学さんのピットやマシンを見て、「自分たちの代になったらああしたいな、こうしたいな」となんとなくですが思いました。約1週間チームメンバー(同級生や先輩方)と共に過ごし、距離を縮めることもできたと思います。

大会には参加したものの、まだ自分にはマシンの知識は全くと言っていいほどありません。もちろん設計の仕方やCADの使い方、溶接の仕方も分かっていません。これから先輩方に教えてもらったり自分で勉強したりして、来年の大会ではしっかりと役目を果たせるようになりたいです。

 

 

雨上がりに虹が出たので撮影した。エコパの天気を身をもって感じた。

 

学部1年 佐藤