お客様が少ないのはコロナ禍だから?ともし諦めている宿泊施設の担当者がいたら参考にして頂きたいと思いました。

京都市内だけじゃなく、おそらく全国の宿泊施設が同じような感じだと思います。

魅力はあると思うのに、何故か予約が少ない。コロナ禍だから仕方がないと諦めている地方の旅館の女将さんやホテル支配人の方がいらっしゃったらお役に立ちたいと思い始めました。

その気持ちを伝えるのが難しいです。面識がないと中々信用も得られません。

 

京都市内で同じように、ダメもとで運営管理会社を変えてみようということで、弊社に半年前に乗り換えた施設のオーナー様から最近「御社にお願いして良かったです。まだまだ厳しいのは変わりませんが初めて黒字になりました。今後コロナの影響で予約が少ない月が出てくるかもしれませんが気にしないで下さい。信頼してますので末永くお願いしたいと思っています」というメッセージを頂きました。これは弊社の力ではなく、偶々その宿泊施設が持っていた魅力を表に出すとういお手伝いをしただけです。

 

お金を出して、SNSでインフルエンサーに頼んでみたり、WEB広告を出すとかじゃなくて、1か月~2か月ぐらいの間で「基本のWEB販売」を整えるということをしただけです。後はこまめな管理だけです。

 

本来ある宿泊施設の価値をWEB上でしっかり出せるプラン販売ができてますか?

もし気になる方は下記の動画やチラシを見て頂ければ幸いです。

 

Tiktok動画「お客様が来ないのはコロナのせい?」

 

 

Tiktok動画「温泉、海の幸等魅力はあるはずなのに予約が少ない」