GUELL FUN RIDE! 激うま! 海鮮丼を求めて。 その2 | Guell Bicycle Store 奈良本店

Guell Bicycle Store 奈良本店

奈良にある自転車店。GUELL BICYCLE STORE(グエルバイシクルストア)のブログ。ROAD BIKE,CROSS BIKE,MINIVELO,BMXの販売修理を専門的にしております。

皆さま、こんにちは!

STAFFの斎藤です(^^)

 

 

 

 

 

 

前回に引き続き

 

GUELL FUN RIDE!(6月16日開催)

(激うま! 海鮮丼を求めて。) パート2 

 

 

 

 

 

 

↑10時ごろに八幡 ”さくらであい館”に到着自転車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”三川合流の地に、出会いの場がある”

(↑怪しい意味ではないですよ笑)

 

 

 

木津川、宇治川、桂川の3川合流地点にある

この”さくらであい館”は

多くのサイクリスト達の憩いの場になっておりウインク

 

外には自販機(ドリンクやアイス)トロピカルカクテル

館内にもおやつやパンなどの自販機があるので

休憩するにはぴったりの場所なのですチョキ

(いつも利用させていただいております泣き笑いキラキラ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑無料で入れる展望タワーもビックリマーク

360°良い景色が見れるので行ってみましょうグラサン

 

 

 

 

 

 

↑展望台エレベーター内で1枚📸

 

 

 

すこ〜し話は逸れますがあせる

 

個人的に過去のGUELLジャージの中で

1番のお気に入りがこの等高線デザイン目がハート

 

 

最新のチームジャージも

デザイン選考の時に森岡店長に

”等高線デザインでまた作りましょうよアップ”と

めちゃアタックした結果...↓

 

”じゃあ等高線ベースで色変えて作ろう”となったわけですクラッカー

(ありがとう店長泣き笑い飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

↑上から順に

大阪 淀川方面宇治川 宇治方面カメラ

 

 

 

 

 

 

みんなで色んな角度から写真を撮ってみたり

目の前に広がる景色をただ眺めてみたりと

それぞれの楽しみ方で展望台を満喫しました照れ

 

 

 

 

 

 

館内にはサイクリングロードMAPや

京都全域の情報チラシ

農作物や手芸品が買える売店などがお茶

(もちろん休憩スペースもありますチョキ)

 

 

 

売店に売っていた自転車キーホルダー

記念に買っておけばよかったな...悲しい

(土日祝のみというハードルの高さチーン)

 

 

 

 

 

 

あと30分ほどで

絶品 海鮮丼が食べれるというのに

このタイミングでK君、まさかのジャンボどら焼きニコニコ

(若いっていいねウインク)

 

 

 

 

 

 

さぁお目当ての海鮮丼屋さんへ向けて

出発しましょうグラサン!!

 

 

 

さくらであい館の後は

桂川サイクリングロード(嵐山方面)へ少し走り

204号線 宮前橋を右にひらめき電球

 

 

 

 

 

 

↑納所交差点を渡ったらもう目の前ですよよだれナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

魚楽 ととらく 

 

 

 

 

 

 

キター!! ここが噂の”ととらく”さんかぁニコニコ

 

11時開店で僕たちは少し余裕持って

約20分ほど前に到着自転車

...でしたが、すでに男性の方が1名お待ちにびっくり

 

 

着いてから自転車置いて待っていたら

ゾロゾロと他にも4〜5名ほどあせる

(さすが有名店、早めで良かった泣き笑い)

 

 

 

 

 

 

待ってる間はみんな何を食べるか

お悩みタイムひらめき電球

 

 

とにかくどれも美味しそうだし

価格も思っていたより全体的にリーズナブル目がハート

(1000円以下も多い驚き)

 

 

 

 

 

 

お腹すいたなぁ〜

 

 

 

 

 

 

そして11時開店、いざ店内へアップ

 

 

 

 

 

 

いろいろ悩んだ結果

僕はマダイ丼(大盛り)にしましたウインク

(100円プラスでシャリ大盛り可)

 

 

 

これでもかと盛られたシャリの上に

新鮮なマダイとネギがシンプルにトッピングキラキラ

 

別皿のわさび醤油にマダイを漬け、シャリをいただく...

 

いや〜うまい、最高にうまい100点合格 

 

 

 

この値段でこのボリューム、そしてこの美味さ笑い泣きキラキラ

(1000円でおつり貰えるんですよビックリマーク)

 

 

 

 

 

 

↑ほんと、あなたに会えて良かった

ととらくさんに来れて良かった泣き笑いキラキラ

 

 

ご馳走様でしたビックリマーク 

(絶対また来ます!!)

 

 

 

 

 

 

余韻に浸りながら外へ出ると

刺さるような日差しが...晴れ

(行きは曇りで涼しかったけど帰りは暑そうショック)

 

 

 

 

 

 

↑帰りは来た道をそのまま辿って帰ります自転車

(さっきのであい館で少し水分補給)

 

 

 

 

 

 

日差し強め、風向きは向かい風

 

帰り道あるあるですよね爆笑

(行きはよいよい、帰りは...的な!?)

 

 

 

 

 

 

12時過ぎ、船の公園に到着ひらめき電球

(暑いので少し休憩タイム)

 

 

”誰かタイタニックやってくださいビックリマーク

というリクエストにいち早く答えてくれたUさんグラサン

(あ、1人だとタイタニックじゃない...笑)

 

 

 

クライマーUさんは先日、

獲得標高8848mチェレンジのエベレスティング

なんとMTBで達成したという

変態オブザ変態の超人メラメラ

(↑めちゃ褒めてます、てか尊敬してます!)

 

 

僕も今やりたい事No1がエベレスティングなので

Uさんのあとに続こうかなとにっこり

(1日仕事なのでいつやるかが問題...)

 

 

 

 

 

ゴールまでファイト!! さぁ帰ろう自転車

 

 

 

 

 

 

↑未来のロードレーサーかな!?

親子で楽しそうですね指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13時、本日もトラブル等なく

全員無事にゴール100点合格

 

 

やっぱりみんなで走ると楽しい照れ

朝練のようなハードな走り方ではなく

FUNライドはまったりワイワイがコンセプトグラサン

 

 

他店のお客様もご参加可能なので

僕たちと走ってみたい方々はぜひウインク

 

 

おいしいグルメや景色、観光など

ロードバイクで楽しくいきましょうね虹

 

 

 

 

それでは次回もお楽しみに〜ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良本店公式インスタグラム

 

GUELL BICYCLE STORE公式X

https://twitter.com/GUELLbicycle

 

GUELL BICYCLE STORE 奈良本店
奈良県奈良市神殿町695-3   TEL/FAX 0742-81-8400
GUELL BICYCLE STORE 草津店
滋賀県草津市草津町1537-23 104号 TEL/FAX 0775-75-2339
GUELL BICYCLE STORE 大和高田店
奈良県大和高田市築山14-3 TEL/FAX 0745-44-3221

お問い合わせ
メールフォームはこちら

http://guell.shop-pro.jp/