そうだ、桜見に行こうよ! GUELL お花見ライド | Guell Bicycle Store 奈良本店

Guell Bicycle Store 奈良本店

奈良にある自転車店。GUELL BICYCLE STORE(グエルバイシクルストア)のブログ。ROAD BIKE,CROSS BIKE,MINIVELO,BMXの販売修理を専門的にしております。

皆さま、こんにちは!

STAFFの斎藤です(^^)

 

 

 

 

 

 

さて本日は、急遽

開店前に春の桜、お花見ライドしてきました自転車ガーベラ

 

 

 

 

 

「え、そんな告知聞いてないよ真顔」という方々

大変申し訳ございません悲しい

 

 

今月のイベントは

天気予報の関係で第2と第4日曜日と決めていたんですが

元々朝練予定で雨の予報だった本日(第1日曜日)が

なんと晴れビックリマーク 

しかもあちこちで桜満開!! 

 

 

急遽、店長と相談して予定の空いている方々に

STRAVAクラブからお誘い致しましたウインク

 

 

 

 

 

 

今回はいつもより早めの

朝8時にお店集合晴れ

 

 

 

 

 

 

店長DOGMA F号

約2ヶ月半の時を経て、完全復活クラッカー

 

 

 

 

 

 

↑私STAFF斎藤、

満開の桜に負けじと、おきにのRAPHAピンクをチョイス目がハート

 

 

 

 

 

 

↑急なイベント告知にも関わらず

5名の方々が集まってくださり

総勢7名でお花見ライドへニコニコ

 

 

 

今回もいつも通り

「プランは任せるわにっこり」と店長に言われ

色々振り絞った結果...

 

 

ひらめき電球桜は天理の道の駅にある立派な一本桜が見たいよだれ

ひらめき電球ついでに”桜”つながりでR192号の桜峠も登ろうキメてる

 

と、こんな感じに決まりましたグッド!

 

 

 

 

 

店長に

「行ったことないけど、まさか桜峠って激坂?真顔」と聞かれ

 

「...まぁ行ったらわかりますよほっこり←」と返事(笑)

 

 

 

 

 

 

↑天理、白川ダム横の登り

 

 

 

 

 

 

名阪国道と天理ダムルートはクネクネしながら

福住まで登るのに対して

 

 

目的のR192号 桜峠は

名阪、天理東インターから福住インターまで

真っ直ぐ登るスタイル滝汗

(つまり激坂ということです) 

 

 

 

 

 

 

天理東インター付近も綺麗に咲いてますね音譜

 

 

 

 

 

 

↑この山を越えていくよ〜!!

 

 

 

 

 

 

トンネルを越えた先が

R192号 桜峠のスタートポイント自転車

 

 

 

 

 

 

今回は朝練スタイルではないので

各自マイペースにウインク

 

 

アタック勢とゆるゆる勢に一旦別れますOK

 

 

 

 

 

 

休むところがあるようでない

ひたすら真っ直ぐの坂道あせる

 

勾配10%区間が普通で

場所によっては20%近くまで上がるところが数カ所昇天

 

 

苦しいけど、みんなと一緒なら大丈夫笑い泣き

 

 

 

 

 

 

「福住 R192」の看板が見えたら

真っ直ぐには行かず右へビックリマーク

(ココ間違えるとオフロード突入クラッカー

 

 

 

 

 

 

昨夜の雨のせいなのか

旧道あるあるなのかわかりませんが

めちゃ水が流れ出てましたショック

 

 

 

 

 

 

↑道はあともう少し続きます...

 

 

 

 

 

 

左手に名阪国道が見え出したら

ゴールまであともう少し!!

 

 

 

 

 

 

↑最後に名阪国道横を通って

 

 

 

 

 

 

クラッカー全員無事ゴールクラッカー

 

アタック勢、当店期待のエースクライマーSさんは

早速僕の記録を上回る好タイムを出されました目がハート合格

(僕も呑気に写真撮ってる場合じゃないっすね爆笑笑)

 

 

 

 

 

 

ヒルクライムの後は”天理の道の駅”まで

ひたすらダウンヒル自転車

 

 

 

 

 

 

天理ダム周辺も桜満開でとても綺麗でした100点

 

いや〜眼福眼福目キラキラ

 

 

 

 

 

 

↑そしてこちらが

幾坂池の一本桜ガーベラ

 

 

 

 

 

 

↑別アングルから📸

曇り空だったのが惜しいところですが

個人的に曇り空で白飛び気味なのもアリかなと指差し

 

 

 

 

 

 

↑今回の記念の集合写真キラキラ

 

自分の”記憶色”的に、この写真は

昔のコダックっぽい色合いで現像コスモス

 

どこかノスタルジーな感じにやり

 

 

 

 

 

 

このあとは

ちょこっとお手洗い休憩をしてお茶

 

 

 

 

 

 

↑桜咲く天理の道を走りながら

お店の方へガーベラ

 

 

 

 

 

 

久々のロードは超楽しかったと

店長は仰っていましたウシシアップ

(DOGMAも”久々乗ってくれて嬉しい”と言ってる気がする指差し)

 

 

 

 

 

 

さぁ今日も1日お仕事頑張りますか!!

(閉店30分前にバタバタとブログ書いてますあせる笑) 

 

 

 

 

 

 

本日は急遽ご参加いただき

ありがとうございましたニコニコビックリマーク

 

 

それでは

次週のGUELL 朝練もお楽しみにウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良本店公式インスタグラム

 

GUELL BICYCLE STORE公式X

https://twitter.com/GUELLbicycle

 

GUELL BICYCLE STORE 奈良本店
奈良県奈良市神殿町695-3   TEL/FAX 0742-81-8400
GUELL BICYCLE STORE 草津店
滋賀県草津市草津町1537-23 104号 TEL/FAX 0775-75-2339
GUELL BICYCLE STORE 大和高田店
奈良県大和高田市築山14-3 TEL/FAX 0745-44-3221

お問い合わせ
メールフォームはこちら

http://guell.shop-pro.jp/