GUELL FUN RIDE! 茶の郷でお祭り満喫! | Guell Bicycle Store 奈良本店

Guell Bicycle Store 奈良本店

奈良にある自転車店。GUELL BICYCLE STORE(グエルバイシクルストア)のブログ。ROAD BIKE,CROSS BIKE,MINIVELO,BMXの販売修理を専門的にしております。

皆さま、こんにちは!

STAFFの斎藤です(^^)

 

 

 

 

 

 

さて本日は...

 

GUELL FUN RIDE!(3月17日開催)

のレポートでございますニコニコ

 

 

 

 

いや〜記念すべき第1回目ですよ泣き笑いキラキラ

 

本当は1月に1回目やるつもりが雨で中止...ガーン

なんなら2回目の2月も雨で中止...ガーンガーン

(もう12月まで全部雨で中止でいいよ...と拗ねる始末)

 

 

 

 

 

 

このライドイベントは”GUELL 朝練”

”パンを求めてモーニングライド”とは違い

朝の8時にお店集合晴れ

 

 

 

早めに集合して昼の1〜2時くらいまで

みんなで楽しくサイクリングしようという内容です自転車音譜

 

 

 

我々STAFFも今までのイベントだと

開店までに帰って来ないといけなかったので

行動範囲がかなり限られていましたがあせる

 

この内容だとさらに遠くまで行けたり

皆様とランチタイムもシェア出来たりで

すごく開催を楽しみにしておりました笑い泣き合格

 

 

 

 

 

 

ぼちぼち皆さま集まって来られましたグッド!

 

それではご安全に、出発!!

 

 

 

 

 

 

第一回目は京都、和束方面自転車

 

北方面へ行く時の定番ルートで

和束に向かってひたすら北上グラサン

 

 

 

 

 

 

↑梅見台→城山台を通過し自転車

 

 

 

 

 

 

できるだけ信号が無く車もほぼ通らないルートで

京都、加茂エリアへウインクチョキ

 

 

 

 

 

 

↑今日はいきませんにっこり

 

 

 

 

 

 

↑ここからは

少し前のSTAFF斎藤ブログでもご紹介した茶畑ルートウインク

 

 

 

ここをイベントでお連れするのは

実はまだ2回目であせる

前回からもう5年くらい経ってるかもです悲しい

 

 

 

 

 

 

序盤からグンと登り始めますが

ゆっくりみんなでペース合わせて登っていきますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑(真ん中、赤色が店長)

 

そして店長のDOGMA Fは

訳あって相変わらずお休み中...ガーン

 

 

 

なのでこの日も

CINELLIのシングルフリーバイクポーン

この坂区間は終始体が左右に揺れていました自転車あせる

(店長ファイト〜爆笑)

 

 

 

 

 

 

ギアチェンジ出来るって素晴らしいデスネ泣き笑いキラキラ

 

 

 

 

 

 

↑その後は、

”白栖・撰原の茶畑”で1枚記念に撮影📸

 

 

 

 

 

 

↑いつも猫ちゃんがいる民家

この日は10匹ほどいました猫

 

 

 

 

 

 

AM 9:30ごろ

 

和束ローソンに到着OK

ここで一旦トイレ&補給休憩ですふとん1ふとん3

 

 

 

 

 

 

↑お茶推しの京都お茶

 

京都府民(6年目)ですが

まゆまろ君しか知らなかった驚き

 

 

 

 

 

 

休憩後は来た道を少しだけ戻り

”dan dan cafe"という所で

早めのランチタイムを予定していたのですが...ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

まさかの「ランチは11時からになります」とチーン

 

そりゃそうですよね悲しい

(そんな早くに誰がランチ食べるんだ...的なあせる)

 

 

 

 

 

ということで、

急遽プラン変更!!

 

 

先ほど和束ローソンに行った時

なにやら車と人がぞろぞろ集まっていく所があり

何かのイベントでもやってるんじゃないかとキラキラアップ

 

 

 

 

 

 

↑とりあえず戻ってきましたウインク

(お、これは期待大!?目がハート)

 

 

 

 

 

 

↑中に入ると想像以上の賑わいでしたポーン!!

 

 

 

茶源郷祭り

 

和束茶をはじめ、世界のお茶の販売や試飲

お茶を使った料理やスイーツが楽しめ 

新鮮な野菜の販売や茶畑を巡る観光ツアーもビックリマーク

 

しかもこのイベントはこの日だけ(3月17日限定)チョキ

 

 

 

 

 

 

11時まで時間潰してから

dan dan cafeさんへ戻ってランチかなと

ここへ来るまでは思っていましたが...ひらめき電球

 

 

 

美味しそうなご当地グルメやスイーツ等が

盛りだくさんだったので

全員意見一致でここでお腹を満たしていくことにグラサン合格

(結果オーライ、たまたま開催日と重なって良かったよ泣き笑い)

 

 

 

 

↑私STAFF斎藤は

人気No1.のコロッケと抹茶大判焼き、

ほうじ茶を練り込んだ肉巻き団子をGETスプーンフォークアップ

 

 

どれも最高に美味しかったのですが

特に肉巻き団子はサイズも大きく

中のご飯から香る”お茶の香り”も上品で

とても印象的でしたにっこり

(リュックがあれば持って帰りたかったガーン)

 

 

 

 

 

 

とにかく色々てんこ盛りで

地図を見ながらみんなでウロウロ

1時間ほどお祭りを満喫させていただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

↑その後は、

来た道を再び通って加茂方面へ戻り自転車

 

 

 

 

 

 

お店へ帰るまで時間もまだ少しあるので

ここからちょこっと寄り道キメてる

 

 

 

 

 

 

ロードではなかなか行かないような所あせる

竹藪を越えた先にあるのが...↓

 

 

 

 

 

 

大仏鉄道遺構、観音寺小橋台 

 

 

 

 

 

 

↑これは以前に撮った写真なんですが

こんな感じで大仏鉄道遺構と現JRの車両を

収めることができる隠れスポット📸

 

 

 

ただし物申す

JR木津〜加茂間の列車は本数がかなり少なく

1時間に1、2本程度なので

タイミングによってはかなり待たないとダメですがショック

 

 

 

 

 

 

なんと!!

この日は到着してから3分後に

列車が通るタイミングだったので

みんなで構えて、見事写真に収めてました泣き笑い100点ヨカッタ

 

 

 

 

 

 

最後はちょっと面白い場所へウインク

 

 

 

 

 

 

↑JR木津駅の少し北側にある橋の下

 

 

ここは驚異の”けた下制限高1.7M”滝汗

 

 

メンバーの平均身長は170cm弱なので

みんな頭引っかかるかな...!?と期待していたんですが

あれ、ヘルメット被っててもまだ余裕あるけどニコニコ

 

 

たしかに天井は低かったんですが

地面が割れたり掘れていたりで

その分で高さがかわっていた変わっていた感じガーン

 

 

 

 

あと、ここに着いた時に

地元の慣れたママさんが高さギリギリの車で

ノーブレーキで通過して行ったのがスゴかった驚き

 

 

 

 

 

 

13時前

あと少しでお店に着くというタイミングで天気が崩れだし

だんだん粒の大きい雨が...真顔雨

 

 

 

 

 

 

最後はお約束のシャワーライドになりましたが

これもみんなで浴びると不思議と楽しい爆笑

(1人だと、だただた辛い昇天笑)

 

 

 

 

 

 

雨が降り出した段階で

途中離脱で家直帰のメンバーもいたため

今回は集合写真なし悲しい

 

 

 

ですがトラブル等も無く

内容の濃い充実したライドを皆様と楽しめて

我々STAFFもとても嬉しかったですグラサン100点

 

 

 

 

 

 

↑(まぁこれ撮れたので良しニコニコ)

 

 

 

 

ということで、

みんなで楽しい GUELL FUN RIDE音譜

 

次の”第二回”も早速計画中ですので

決まり次第、ブログにて詳細ご報告しますね!!

 

 

 

それでは〜虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良本店公式インスタグラム

 

GUELL BICYCLE STORE公式X

https://twitter.com/GUELLbicycle

 

GUELL BICYCLE STORE 奈良本店
奈良県奈良市神殿町695-3   TEL/FAX 0742-81-8400
GUELL BICYCLE STORE 草津店
滋賀県草津市草津町1537-23 104号 TEL/FAX 0775-75-2339
GUELL BICYCLE STORE 大和高田店
奈良県大和高田市築山14-3 TEL/FAX 0745-44-3221

お問い合わせ
メールフォームはこちら

http://guell.shop-pro.jp/