STAFFの休日、美しい景色を求めて! ”ようこそ南山城村へ” | Guell Bicycle Store 奈良本店

Guell Bicycle Store 奈良本店

奈良にある自転車店。GUELL BICYCLE STORE(グエルバイシクルストア)のブログ。ROAD BIKE,CROSS BIKE,MINIVELO,BMXの販売修理を専門的にしております。

皆さま、こんにちは!

STAFFの斎藤です(^^)

 

 

 

 

 

 

さて今回は

〜STAFFの休日編自転車

 

↑柔らかい朝日を浴びる茶畑晴れ

(この景色を見るために早起きして行ってきました笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 

 

↑まだお外真っ暗な早朝4時。

 

 

 

こんな時間に起きるのは

年一のスズカレースに出る時くらいショック

 

早起きはとて〜も苦手なんですが

何とか起きれましたあせる

 

 

 

 

 

 

そもそも

なぜわざわざ早起きしたかというと...

 

 

↑たまたまインスタグラムでこれを発見しひらめき電球

 

”次の休み、また暗峠登りに行くのもアレだし

久々これをネタに南山城村方面へ行くか”

となったわけなんです指差し

 

(しかも締め切りギリギリ間に合う...キラキラ

 

 

 

 

で、前日に

朝起きて子供送ってから行ってくるねと妻に言ったら

”予定あるから9時過ぎまでには帰ってきてね”と...悲しい

 

 

 

自走で行くのは厳しいから

車にバイク積んで現地行くのが賢明と判断し

前日から慌てて明日の準備をしてました滝汗

 

 

 

 

 

 

コンテストのテーマは”南山城村”

(結構ざっくりあせる

 

 

 

南山城方面は僕個人的にも良く走りにいっており

何箇所か”南山城村らしい”ポイントは抑えていたんですが

 

季節、時間帯、天気等によって

良くみえたり悪くみえたりなので真顔

 

 

他にもないかとお得意のグーグルマップ先生で

寝る前に少しロケハンふとん1ふとん3

 

 

 

 

 

 

↑山の上に茶畑が広がるエリア発見!

 

しかも方角的に朝日と相性良さそうなので

日の出までにここに行って待ち伏せするプランで決定グッド!

 

 

 

 

 

 

↑163号線、木津川沿い

 

 

 

 

 

 

↑南山城村、高山ダム(気温1℃雪の結晶)

 

 

 

朝の6時前に無事到着車

 

日の出は6時半ごろなので

着替えとバイクの準備を速やかにして

目的のポイントへ出発自転車

 

 

 

 

 

 

高山ダムから目的の場所まで約6〜7キロ

その間はほとんど登りにっこり

 

 

 

気温も低かったので

アップがてらぼちぼち登っていきますメラメラ

 

 

 

 

 

 

↑余裕持って日の出待ち伏せ

とか言ってたのに結構ギリギリあせる

(間に合ってくれ〜)

 

 

 

 

 

 

↑ここだ〜!!

 

 

 

 

 

 

高尾 白石・中谷の茶畑 

 

 

 

 

 

 

なんとかギリギリ間に合いました泣き笑い100点

 

ここに着いて自転車置いて

カメラ構えた瞬間に、おはよう朝日晴れ

 

 

 

 

初めて来る場所、

そしてそこに広がる美しい景色に感動目キラキラ

 

いや〜、早起きっていいなぁ照れ

 

 

 

 

 

 

↑好きなように撮りたいものを撮り、

コンテスト用に2枚目の風景を切り取った1枚を選択指差し

 

風景なのでもちろん広角も良いですが

私は50mmで切り取った絵が大好きです合格

 

 

 

 

 

 

余韻に浸りたいところですが

時間が押してるのでどんどん先にいきます!!

 

 

 

 

 

 

今回は名張川・月ヶ瀬湖をぐるっと1周しながら

何箇所か撮影していくプラン自転車

 

 

お次は梅で有名な月ヶ瀬エリアウインク

 

 

 

 

 

 

先ほどの場所から月ヶ瀬までは

下りが長く続きます自転車

 

 

 

 

 

 

↑7時半ごろ、月ヶ瀬に到着🌸

 

柔らかい朝日、梅の木と一緒に記念の1枚📸

 

 

 

”梅林”で有名な月ヶ瀬は今がちょうど見頃100点

ゆっくり梅の撮影もしたかったのですが今回は諦めてショック

この近くにある次の撮影ポイントへグッド!

 

 

 

 

 

 

↑”湖畔の里 つきがせ”の横にかかる

赤色の八幡橋

 

 

 

ここを渡り、その先しばらく坂を登ると...

 

 

奈良 月ヶ瀬湖と八幡橋

 

 

 

なかなかの絶景、良い景色アップ

 

 

1キロ程の坂の終盤くらいでこの景色が見れますので

ここはまさに”ご褒美付きヒルクライム”

 

皆様もぜひ、生でご覧になってくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

さぁ、撮りたいものは大体撮れたので

目指せ高山ダム〜自転車

(ホントはもっと撮りたかった笑い泣き笑)

 

 

 

 

 

 

月ヶ瀬湖・名張川の右側(東)は反対側と違い

比較的ストレートな道が続き

アップダウンの起伏も緩めウインク

 

結構スピード乗せて高山ダム方面へ行けますビックリマーク

ということは反対向きはしんどい

 

 

 

 

 

 

↑さすがお茶の里、南山城村お茶

 

そういえば今日、何回茶畑見たかなうーん

 

 

 

 

 

 

そして朝8時30ごろ、

無事にスタート地点の高山ダムに帰還指差し

 

 

 

 

 

 

その後、予定通り9時過ぎに帰宅🏠

 

早起きのおかげで

とても充実した日になりましたニコニコ100点

 

 

 

それではまた次回〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良本店公式インスタグラム

 

GUELL BICYCLE STORE公式X

https://twitter.com/GUELLbicycle

 

GUELL BICYCLE STORE 奈良本店
奈良県奈良市神殿町695-3   TEL/FAX 0742-81-8400
GUELL BICYCLE STORE 草津店
滋賀県草津市草津町1537-23 104号 TEL/FAX 0775-75-2339
GUELL BICYCLE STORE 大和高田店
奈良県大和高田市築山14-3 TEL/FAX 0745-44-3221

お問い合わせ
メールフォームはこちら

http://guell.shop-pro.jp/