STAFFの休日、近場の”平坦”を流す | Guell Bicycle Store 奈良本店

Guell Bicycle Store 奈良本店

奈良にある自転車店。GUELL BICYCLE STORE(グエルバイシクルストア)のブログ。ROAD BIKE,CROSS BIKE,MINIVELO,BMXの販売修理を専門的にしております。

皆さま、こんにちは!

STAFFの斎藤です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

2024年に入ってから

天気が悪かったりお出かけの予定などで

まともに休日走りにいけていませんでしたがチーンガーン

 

前回の休日はようやく走りに行けました笑い泣き虹

 

 

 

 

 

 

...とはいってもこんな雲行き凝視

 

 

お天気アプリの雨雲レーダーによると

山の方はすでに怪しい感じだったので汗

 

 

今回は山へ行くのはやめておいて

子供のお迎えの時間まで

近場のサイクリングロードを走ることにチョキ自転車

 

 

 

 

 

 

↑ちょうど購入したばかりの

新しいホイールを試すには

山より平坦コースの方がいいんじゃない!?

 

...と、お天気の神様も言ってるようです昇天

 

 

 

 

 

 

↑JR西木津駅

 

単線の雰囲気がたまらなく好きです🚃

 

 

 

 

 

 

↑木津川サイクリングロード

(以下 木津川CR)

 

 

いや〜久しぶりにやって来ましたグラサン

 

家からはめちゃ近いんですが

普段95%山で、残り5%が平坦という割合なので

恐らく1年ぶりくらいです泣き笑い

 

 

 

 

 

 

やっぱりここに来ると

そのまま無心に嵐山まで行って

往復100キロ走りたい気持ちになりますが指差し

 

 

天気と時間の都合上

とりあえず行けるところまで自転車

 

 

 

 

 

 

↑ふ船休み

 

サイクリストの間では”船の公園”と呼ばれている場で

木津→嵐山行きだったらここが最初の休憩場ニコ

 

 

 

 

 

普段ならいきなりここに

ピットインすることはないのですがひらめき電球

 

 

新しいホイールに”もっともっと踏んでくれ”と煽られ

足が売り切れたので即INしました魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

船の形をした東屋と

波の形の柵が印象的ですね船

 

 

 

 

 

 

↑冬の彩り🌺

 

 

 

 

 

 

↑AETHOSとRAPIDE CLX II

 

以前まで履いていたALPINIST CLと比べて

前51mm / 後60mmなので見た目も良いですが

”踏み味”が違いすぎてびっくりしてますあせる

 

 

 

 

ALPINISTは踏んでも回しても足に優しく

いかにも万人受けって感じでしたがひらめき電球

 

 

こっちは回す分には良いのですが

踏んだ時のホイールのオラオラ感が半端無いです滝汗

 

 

 

 

 

 

で、流れ橋まで行けたらというプランも

ここで雨がポツポツしだしたので雨

 

距離は短いですが早めに撤退します自転車

 

 

 

 

 

 

曇りの日はトンネルなどでは

光と影がハッキリして立体的な写真になるので

ついつい立ち止まりがち📷

 

 

 

 

 

 

マナーを守って楽しいツーリングを!

 

 

 

 

 

 

走りっぱなしも良いですが

あっ、と思った瞬間に立ち止まってカメラを構える

 

カメラと自転車は本当に良いコンビだと思いますニコ

 

 

 

 

 

 

次回あたりは

お得意の山行ってきましたネタでいけたらなと爆笑

 

 

それではまた〜虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良本店公式インスタグラム

 

GUELL BICYCLE STORE公式X

https://twitter.com/GUELLbicycle

 

GUELL BICYCLE STORE 奈良本店
奈良県奈良市神殿町695-3   TEL/FAX 0742-81-8400
GUELL BICYCLE STORE 草津店
滋賀県草津市草津町1537-23 104号 TEL/FAX 0775-75-2339
GUELL BICYCLE STORE 大和高田店
奈良県大和高田市築山14-3 TEL/FAX 0745-44-3221

お問い合わせ
メールフォームはこちら

http://guell.shop-pro.jp/