新型! FACTOR O2 V.A.M がやって来たー! | Guell Bicycle Store 奈良本店

Guell Bicycle Store 奈良本店

奈良にある自転車店。GUELL BICYCLE STORE(グエルバイシクルストア)のブログ。ROAD BIKE,CROSS BIKE,MINIVELO,BMXの販売修理を専門的にしております。

皆さま、こんにちは!

STAFFの斎藤です(^^)

 

 

 

 

 

さて本日は

イギリスのあのレーシングメーカー

”FACTOR BIKES”

(ファクターバイクス)

 

↑今回の車体は

超軽量クライムバイクの最新モデル指差しキラキラ

 

 

 

 

 

↑ちなみに”FACTOR"について少しご紹介すると

大手と比べると歴史はまだ浅いメーカーですが

2016年ごろからUCIのプロレースでもバリバリ走っており

それ以降は年々知名度&人気が上がっていますビックリマークメラメラ

 

 

つい最近では

電子の歌姫”初音ミク”

ファッション界のドン”PAUL SMITH”

コラボしたモデルがリリースされるなど

個人的には結構アクティブな印象もひらめき電球チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑納期的に年越えるかなと思いきや

意外と早く年内ギリギリに到着泣き笑いキラキラ

 

 

 

 

 

↑なかなか梱包状態を見ることは無いと思いますが

FACTORの梱包は他のバイクメーカーとは

少し違った梱包の仕方になっていますグラサン

 

 

 

 

 

↑ハンドルの高さによっては

先にフォークコラムをカットする必要があるので

 

車体が一旦仮で組み上がったら

先にポジションフィティングを行い

その後に車体を仕上げて行く流れですにっこり

 

 

 

 

 

それでは完成形を、どうぞ!!

 

 

 

FACTOR

O2 V.A.M  

 

 

 

 

 

 

↑間違いなく最高のクライミングバイクアップ

 

こちらで2代目となる新型O2 V.A.Mは

前作から大幅に進化しており

”軽さ”だけでなく剛性、空力、そして快適性を

さらに追求して出来たカタチに仕上がっています合格

 

 

 

 

 

メーカー公表値でフレーム重量は

700g(54サイズ)

 

 

今回ご注文いただいた完成車は

アルテグラDi2仕様で約6.8kg(ペダル込)

 

 

 

 

 

↑カラーは”STORM"(ストーム)

 

 

 

 

 

 

↑このカラーのワンポイントは

フォークとチェーンステー裏に

幻想的な群雲アートが描かれているところ合格

 

まさに雲行きが嵐の予感でカッコいいですねニコニコ

 

 

 

 

 

↑真上からはわかりませんが

真横からフレームを見ると

トップチューブはシート側に行くにつれて

非常に薄くなっていく形状にビックリマーク

 

 

フレームの空力や快適性、

全体のバランスを考えてのこの形状でしょうか驚きスゴイ

 

 

 

 

 

↑そこからシートへ繋がるシートポスト部分は

シートマスト式のISPを採用ひらめき電球

 

 

ISPはインテグラルシートポストといって

通常のフレームにシートポストの棒を差し込むのではなく

ニョキッと上まで伸びたフレーム部に

シートポストを被せるような感じなのが特徴グッド!

 

 

このISPを採用したのも

恐らく空力を意識しての事だと思いますにやり

 

 

 

 

 

↑ホイールは

"BLACK INC, 28/33" 

 

 

前28mm, 後33mmハイトで

スポークはカーボンスポークを使用ビックリマーク

 

 

そして前後重量はなんと

1180gビックリマークビックリマークおーっ!おーっ! 

 

 

 

 

 

↑ハンドルもBLACK INC

ステム一体型カーボンハンドルが付属ニコニコ

 

 

 

 

 

↑このサドルもめちゃ軽かったですよ爆笑あせる

 

 

 

 

 

↑文句なしのクライムマシーン

 

 

このバイクに乗ったら

”とりあえず坂は10%以上から”と言っちゃいそうですねニコニコ

(ぜひ暗峠の大阪側をご一緒していただきたい)

 

 

 

 

ご購入していただいたS様

ありがとうございました!!

 

これからもこのバイクと共に

ヒルクライムを楽しんでくださいねニコニコクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良本店公式インスタグラム

 

GUELL BICYCLE STORE公式X

https://twitter.com/GUELLbicycle

 

GUELL BICYCLE STORE 奈良本店
奈良県奈良市神殿町695-3   TEL/FAX 0742-81-8400
GUELL BICYCLE STORE 草津店
滋賀県草津市草津町1537-23 104号 TEL/FAX 0775-75-2339
GUELL BICYCLE STORE 大和高田店
奈良県大和高田市築山14-3 TEL/FAX 0745-44-3221

お問い合わせ
メールフォームはこちら

http://guell.shop-pro.jp/