STAFFの休日、ルモンタウン金勝山へ! | Guell Bicycle Store 奈良本店

Guell Bicycle Store 奈良本店

奈良にある自転車店。GUELL BICYCLE STORE(グエルバイシクルストア)のブログ。ROAD BIKE,CROSS BIKE,MINIVELO,BMXの販売修理を専門的にしております。

皆さま、こんにちは!

STAFFの斎藤です(^^)

 

 

 

 

さて今回は...

”STAFFの休日ライド編ビックリマーク

 

 

先日の12月6日は

「行くなら行ったこと無い所へ行こうよウインク」となり

滋賀県の栗東市にある

金勝山(こんぜやま)を登りに行ってきました自転車

 

 

 

 

 

この日はお店集合ではなく

木津川市の梅美台西交差点で待ち合わせ晴れ

 

 

 

 

 

集合前まで少し雨が降っていた影響で

あたりは濃霧に包まれていました💦

 

 

先ずは44号線(奈良加茂線)を走りJR加茂駅方面へ、

その後は163号線から和束信楽5号線へ入って行きますひらめき電球

 

 

 

 

↑和束最高峰の”鷲峰山”

 

 

 

 

↑5号線を北上し”協和CC”の看板が見えたら

その先の橋を渡り協和ゴルフ/307号線方面へOK

 

 

 

 

その後、422号線に入ったら

あっという間に滋賀の大津市エリアへアップ

 

422号は滋賀までほとんど下り基調なので楽ちんチョキ

琵琶湖方面へ行く時は、僕達いつも通ります自転車

 

 

 

 

”栗東エリア”

 

琵琶湖まで来たら108号線と113号線を通って

金勝山があるルモンタウンを目指します自転車自転車

 

 

 

 

ルモンタウン手前にある

ローソン栗東荒張店に到着&小休憩ウインクチョキ

 

 

ここまでの道がびしゃびしゃだったので

みんなの車体もドロドロショックあせる

 

 

 

 

↑そしてここで今日のスペゲスさん登場!!

 

GUELL草津店、店長の新さんですニコニコ

 

 

”ルモンは庭”というくらい通ってる強者で

今回案内してくださることにおねがい(感謝)

 

 

 

 

↑ルモンタウン入り口

 

ここから金勝山(こんぜやま)の登りスタート自転車

 

 

 

 

距離は5KM弱で勾配はそこそこキツめあせる

 

中盤〜終盤まではクネクネ道が続き

曲がっても曲がっても景色が変わらなかったので

地面ばっかり見てました凝視

 

 

 

 

そして全員ゴールビックリマーク

 

ゴール地点の展望台からは

マザーレイクである琵琶湖と市街地の景色が広がり

下から登ってきた達成感も味わえてGOOD虹100点

 

 

 

 

↑まさかのお金入れなくても望遠鏡使える使用あせる

 

そしてCanonでもFujifilmでもなく、

Nikon製でしたニコニコ←笑

 

 

 

↑お寺があったりハイキングコースもあったりと

他にもいろいろ楽しめそうですねウインク

 

 

 

 

良い景色も見れたし、写真も撮れたし

またね、ルモンパーパー

 

 

 

 

このあと山頂から

”道の駅こんぜの里”までビュッと下り、

12号(栗東信楽線)を南下して

307号線のセブンイレブン信楽店へ自転車

 

 

 

 

...が、しかし汗

 

この近江大鳥橋の辺りで少しトラブってしまい

前3人と一時的に分断...えーん(ナンテコッタ)

 

 

 

 

セブンイレブンまで信号無しの山道をひたすら6km程

ぼっち旅スタートチーン

 

 

 

 

ぶっ飛ばして信楽セブン到着ビックリマーク

 

...がしかし、誰もいないポーン

 

 

 

 

店長に電話しても全く繋がらず

”あ、これは完全に終わったな昇天”と思っていたら

3人もセブン到着あせる

 

 

どうやら前を走っていた3人も道を間違えてたようであせる

その時に僕がいないことに気付き

結果的に僕が先に到着したというひらめき電球

 

 

なにはともあれ

無事に再び合流できて良かった泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

↑休憩中

 

僕のバイクのタイヤに

団子の串を刺そうとしてる新店長

(めっちゃ悪い顔してますね爆笑笑)

 

 

 

 

さてお腹もかなり空いてきたので

お次はランチタイムビックリマークナイフとフォーク

 

 

和束5号線をひたすら下って

目指すは奈良にある僕らの定番”国境食堂”さんへ

 

 

 

 

”今日もカツ丼(並)かなにっこり”と思っていたら

”男は黙ってカツ丼(大)でしょビックリマーク”と新店長に煽られたので

ご一緒に注文しました...滝汗

 

 

 

 

↑どーんキラキラ!!(デカっ)

 

 

 

 

並でも量そこそこあるのにあせる

 

国境食堂の名物カツ丼(大)は

どうやら約1.8kgくらいあるそうですチーン

 

 

 

 

過去1度チャレンジして

あとカツ2切れぐらいまでは食べたのですが、完敗ショック

 

 

今回はなんとか味わいながら

完食できました泣き笑い(とても美味しかったよ)

 

 

 

けれども、

食べた後は苦しくてほんとに動けなかったふとん1ふとん3

 

 

 

 

↑新店長もぺろっと完食虹

(※この量食べて草津まで60km程走って帰られましたポーン)

 

 

 

 

お腹も満たされたので

この辺りで全員解散キラキラ自転車

 

 

 

 

みんなで走る休日のロングは本年これにて終了OK

 

また年が明けたら走りに行きましょうニコニコ

 

 

 

 

↑今回のルートざっくり載せときますねウインク

(約110km / 獲得標高1350m)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEオフィシャルアカウント友だち追加はこちらから。

↓↓↓↓↓

GUELL BICYCLE STORE 奈良本店
奈良県奈良市神殿町695-3   TEL/FAX 0742-81-8400
GUELL BICYCLE STORE 草津店
滋賀県草津市草津町1537-23 104号 TEL/FAX 0775-75-2339
GUELL BICYCLE STORE 大和高田店
奈良県大和高田市築山14-3 TEL/FAX 0745-44-3221

お問い合わせ
メールフォームはこちら

http://guell.shop-pro.jp/