Guell Fun Ride @嵐山 走ってきました~! | Guell Bicycle Store 奈良本店

Guell Bicycle Store 奈良本店

奈良にある自転車店。GUELL BICYCLE STORE(グエルバイシクルストア)のブログ。ROAD BIKE,CROSS BIKE,MINIVELO,BMXの販売修理を専門的にしております。

昨日2月23日、Guell Fun Ride開催させて頂きました!!

京都は嵐山まで、往復110kmをみんなで楽しく走りましょう~って事で、当初予定の16日が雨天により23日へ延期となってしまいましたが、たくさんの方にお集まりいただきましたm(__)m

今回は走り慣れている方ばかりでしたので、注意点などはそこそこに早速スタート!!

列が長くなりすぎないように、間をあけて走行。

お店からは10kmちょっとでサイクリングロードに到着。

このまま順調に~、のはずがサイクリングロードに入った途端、かなりの向かい風叫びさらには、前日の雨でサイクリングロードはところどころ水溜りが…あせる

覚悟はしていましたが、目指す嵐山はまだまだ先。

無理せずペースを保ちながら走行。

最初の休憩ポイント。

冷たい風が吹きつけてくるので、身体も温まりきらず休憩もそこそこに走り出します。

木津川サイクリングロード名所の一つでもある流れ橋でも一休憩。

いつぞやの大雨で流れた流れ橋は、まだまだ復旧工事中でした笑い泣き

なんとクロスバイクで参加のYさん。

他全員ロードバイクの中、クロスバイク一人目そして1ライドで100km以上走るのが今回初めてというチャレンジャービックリマーク

最後まで走り切るぞ~~メラメラ

サイクリングロード途中、一番の賑わいどころの”さくらであい館”。

3連休の中日というのもあってか、バイクハンガーが埋まるほどサイクリストが集まっていましたほっこり

ここまでで35kmほど走ってきたので、それなりに体力を消耗DASH!

お昼ご飯前の補給を~。

なにやら名物的なパンだと言う「きかんしゃパン」。

決してきかんしゃトー〇スでは、ないとの事。

そんなカラフルなきかんしゃをむさぼる、高田店ブログでおなじみのシャニカマ氏。

表情とは裏腹に美味しかったようです。

各自補給も済ませ、嵐山までもうひと踏ん張り。

近づくほどに爆風の向かい風でしたが、ほどなく到着!!

人少なっえっ

世間を騒がせているコ〇ナの影響で、いつもは溢れかえっている海外の観光客が全然居ない・・・。

いろんなお店が結構ガラガラだったので、自転車停めて先にご飯食べよう~って、いつもみんなで行く所に向かうと、まさかの満席ショック!

少し待たせて頂いてからようやく入れました~。

冷えた身体にあったかいうどんがしみる~~にひひ

大変美味でした。

ご飯後は観光の人も増えて来てたので、記念撮影だけして帰路へ~。

サイクリングロードあるある、「行きも帰りも向かい風~」の法則は今回発動せず、

帰りは追い風!!めちゃくちゃ楽でした。

さくらであい館と、船の公園の2か所で休憩をとり難なく帰着~!

クロスバイクのYさんも無事に走り切りましたキラキラスバラシーアップ

全員で集合写真~カメラ

皆さまお疲れさまでしたビックリマーク

嵐山までの往復計110km、休憩込みで7時間半ほどのライドでしたがとても楽しく走れましたチョキ

また企画したいと思いますにひひ

今回来れなかった皆様も次回お楽しみに!!

LINEオフィシャルアカウント友だち追加はこちらから。

↓↓↓↓↓

GUELL BICYCLE STORE 奈良本店
奈良県奈良市神殿町695-3   TEL/FAX 0742-81-8400
GUELL BICYCLE STORE 草津店
滋賀県草津市草津町1537-23 104号 TEL/FAX 0775-75-2339
GUELL BICYCLE STORE 大和高田店
奈良県大和高田市築山14-3 TEL/FAX 0745-44-3221