BROOKS TROUSER STRAP | Guell Bicycle Store 奈良本店

Guell Bicycle Store 奈良本店

奈良にある自転車店。GUELL BICYCLE STORE(グエルバイシクルストア)のブログ。ROAD BIKE,CROSS BIKE,MINIVELO,BMXの販売修理を専門的にしております。

子供のころのオモチャで、手首にバシっとあてるとくるくる巻きつくやつありませんでした?

何で貰ったか、買ったか、かなり記憶が不鮮明ですが子供心ながらも、あの動きには感動していたような気がします。

そして調べたんですが、正式名称ないみたいです。。。


アームバンドとか、反射リストバンドなんかとも言われるようですが、

それを利用した、GOODアイテムが入荷しましたよ!


BROOKS TROUSER STRAP


BROOKSのお得意の革を使用した、リッチな仕上がり。

いわゆるパンツバンドです。

ズボンの裾がチェーンにあたって汚れたり、からまってしまうのを防ぐ為のものですね。


というわけで、冒頭の「ばしっ!くるくる」を写真で見て行きましょう。

このグルグル状態から引き伸ばすと~


びよーんと、真っ直ぐの状態になりまして~


「ばしっ」と先端を足首にあてますと~

「くるくるっ」


てな感じです。


ちなみに使わないときなんかは手首なんかに巻いて見てもお洒落。


個人的にイチオシです。

是非!!


http://guell.shop-pro.jp/