緊急事態宣言が出て弊社も先週から在宅勤務。

といってもメンテナンスはお客様のところへ伺わないとできません。

全てのお客様に
私たちが今まで通り伺っても良いかのか、それとも遠慮した方がいいのか率直にお聞きしました。

「水槽が唯一の癒しになってます。ウチは大丈夫なんで大変かと思いますがよろしくお願いします」

「ウチも在宅に入るんで、不在が多くなります。メンテナンス来ていただくのは普段より余裕もって連絡いただきお互い調整しましょう」

「そうですね、今月は遠慮していただいていいですか」

...

お客様によっていろいろでした。

特にしばらく間が空いてしまうお客様には
補水していただくなど何点かお願いをしました。


先が見えないこの状況、
みなさん大変なストレスがあるかと思います。





水槽を通して私たちがお客様に出来ること、提供出来ることをシッカリ認識して頑張りたいと思います。