一昨日、伊東のホテル暖香園さんへ水槽設置行ったことは書きましたが、設置後、なんと!泊まってきちゃいました〜(^^)





大浴場も露天風呂も気持ちよく、



食事もサイコーでしたー!

コロナ禍、今年は社員旅行も行けないので一緒に行ったスタッフ3人も楽しそうに一夜過ごしてました。




 8月末までだけの短期ですが、ホテル入って広〜いロビースペースにカワイイ海水魚を楽しむ事ができますので、みなさんも是非伊東へ遊びに行かれてみては?!


ホテル暖香園

伊豆半島、伊東市のホテル暖香園(だんこうえん)さんに水槽2本設置させていただきました。

片道3時間、、
魚たちの状態を気にしながら、到着したらすぐに設置スタートです。






手際よく約2時間で設置完了!

スタッフの方がすぐに興味持って見に来てくれました。


ホテルの雰囲気もよく
スタッフみなさん優しく、泊まりたくなっちゃいました〜

みなさんも長い自粛生活でつかれてきたら
伊東まで足を運んでみては?!(^^)


ホテル暖香園


某大手企業様からご依頼頂き
海水魚のストック施設の設営のお仕事です。

幅1800を3本、1500を2本、1200を2本、900を2本、そして海水を作りストックしておくたための水槽2本となかなか大かがりな設営です。

今日まで先方のご要望をお聞きしたり、私達の経験から初めに作っておいたほうがいい内容等話合いを2ヶ月ほどかけてきました。


そして今日が1回目の設置というわけです。






宝来屋から水槽も到着です。



1日目の今日は仮置き、仮組みまでで終了です〜


このオフィスエントランスの水槽を10m位移動します。 

 なぜ??

とても意識の高い社長さんで
水槽置いてるオフィスフロアの下に防水工事を、するためです。

ちなみにこの3日後に地震ありましたね…



海水やレイアウトのライブロックやサンゴを抜いて、、最後に魚たちを非難させ、水槽を空にします。


無事、予定の場所に移動。

このあとは内装業者さんが防水工事です。。
後日業者さんが作業風景送ってくださいました。






そして翌日
私たちが元に戻して今回の防水工事終了です。





夏に新規オープンするクリニックさんの壁埋め込み水槽です。
5月中頃は建物が建ち、内装はこれからという感じでした。



先週伺うと、、


内装はほぼ完成。

水槽を仮置きして、
今回はこの水槽を囲うカタチで職人さんが壁を作ってくれます。


壁ができると今見えてる側面などは見れなくなるわけです。



壁完成を楽しみに
3週間後またお伺いします!!