何か違う気がする | アジアンエステ攻略法 ~ある回春男の体験記~

何か違う気がする

東京都に、またしても緊急事態宣言が発出された。

これで3度目だ。

 

都知事によれば、東京都の陽性数はまだ多くは無いが、早めに緊急事態宣言を出して、人の流れを止めるのだと言う。

風邪のひき始めの、早めのパブロンみたいな感じて、早めの緊急事態宣言だ。

 

今回は飲食店の時短だけでなく、百貨店や様々な大型施設まで知事権限で閉めさせた。

 

しかし何か違う気がする。

 

百貨店等でコロナウイルスが蔓延したという事も無く、床面積が広いほど3密は回避できるはずだ。

話の辻褄が合わないと考えるのは私だけだろうか?

 

百貨店等で働く人は多い。

時給や歩合で働く人の生活の苦労を考えるのも知事の役目だと思うのに、現場で働く人の配慮が全く見えてこないと思うのは私だけだろうか?

 

緊急事態宣言で東京都の全ての店で飲酒ができなくなった。

窮屈な東京都を離れて隣の県に行く人も多いので、飲酒禁止は首都圏に広がりを見せている。

 

しかし何か違う気がする。

 

酒を飲むなと言われても、飲んで憂さを晴らすのは古来からの人類共通の文化で、円滑な人間関係を築く上でも大切な事だ。

 

店で飲めなければ公園や海岸、路上等で飲むのは自然の流れで、3密にもなっていないし、ゴミさえ散らかさなければ良いと思うのは私だけだろうか?

 

大阪府はコロナ病床数が患者を上回り、入院できない人も多いという。緊急事態宣言の根拠は医療切迫なのだそうだ。

 

しかし何か違う気がする。

 

病床数は大阪府も東京都も1年前と比べても大して増えていない。

プレハブで臨時病床なんて話も聞かない。

 

そもそもコロナを受け入れる病院は極端に少なくて、そこで働く人は激務で疲弊している。

しかしコロナを受け入れない大半の病院は患者が来ないで赤字になっている。

 

 

なぜ知事や地域の医師会は、病床数を増やしたり、コロナを受け入れて人手が足りない病院に手隙の医者や看護師を派遣したりしないのだろう?

医師会は赤字の病院に補償を訴えるだけでなく、他にやることがあるだろう?

 

世の中私の理解できない事が多い。

私が変わっているのか?

世の中がおかしいのか?

とにかく何か違う気がする。