弾丸を噛め。 | gudagudasurudakeのブログ

gudagudasurudakeのブログ

ブログの説明を入力します。

弾丸を噛め:1975 米 シーンハックマン主演

馬による横断レースのウエスタン映画。

 

まあ、酷い。

何が酷いって馬の扱いが酷い。

手足を縛り付けたり、口が開かないよう針金使ったり、

ロバを思いっきり殴る馬鹿も。

レースでは必要以上に叩きまくり、崖から川に落とし、転ばせ、

砂漠で埋もれ、安楽死の描写もあり、

過激な動物愛護協会ではなくともちょっと引く。

 

大昔はこんな撮影が当たり前だったんだろうなあ、、、

もちろんアメリカだけではなく、日本も結構酷い事してた。

今はコンプライアンスなんとかかんとかで

動物の扱いは丁重になっているし、女性の性的描写も殆ど無い。

 

女性の性的描写が良いか悪いのかは分からないが、

動物に対しての酷い扱いはやはりNGだと思う。

 

お馬さん達、、、本当に気の毒でした、、、。

 

ろくでもない男の為に、参加者全員を危険にさらすバカ女や、

イキガル若造キャラクターにはこんな役いる?アホラシ

と思ったが、人生をかけた老人カウボーイや、移民も出てきて

参加者は色々。人生模様も色々。

 

そんなお馬さんのレース、皆様も時間がありましたら是非。