業が深い:また? | gudagudasurudakeのブログ

gudagudasurudakeのブログ

ブログの説明を入力します。

また外人から風邪をうつされた、、、泣。

 

高速バスを待つ列。

私の後ろに子供連れの白人男性。

待っている間から、子供はゲホゲホ。男性もゲホゲホ。

白人は当然のように症状があってもノーマスク。

 

”まずい” この親子と離れた席に、、、と画策。

(もちろんバス内で巻き散らされたらどこにいても同じだが、

一番前と後ろでは気持ちが違う)

 

よかった、、、離れた席になって、、、

と安心していたら、急に親子が私の目に前に移動してしまった、、。

 

なぜ???

(前の席にいた客が急に移動。空席になり、親子が着席)

 

混んでいる車内。こちらはもう動けない。

 

マズい、、、絶対マズい、、、

しかもゲホゲホしながらしゃべる、しゃべる、、、。

 

嘘でしょ、閉鎖空間なんだからせめて静かにしてよ!(心の声)

 

案の定、、、次の日から喉の調子が、、、

そしてとうとう大量の、、、鼻水も、、、、

 

また鼻セレブとの生活だ。

どうしてこう不運がつきまとうのか、、、。