夫婦の形。 | gudagudasurudakeのブログ

gudagudasurudakeのブログ

ブログの説明を入力します。

素敵な御夫婦を2組お見かけした。

どちらも、、、70後半~80代の方々だ。

 

一組目の御主人様はとにかく明るい。

 

”これが好きなんだ!””美味しいね”と始終御満悦。

そしていつも奥様が横でニコニコして手元に目配りしていた。

この奥様は、周囲への配慮も細かくできる優雅な方だった。

 

そう、御主人様は目が御不自由。

奥様が白い杖の役目を果たされているのでいつも一緒。

帰り際、お店の人が”お忘れ物はありませんか?”と聞いたら、

”あっ!奥さん忘れそうになった!”と言って笑っておられた。

もちろん傍にいらっしゃる。

 

おそらく、人生の途中で目が御不自由になったのだろう。

それでも、御本人様は明るく、お店の方も終始にこやか。

皆さんで楽しくなさり、奥様もきちんとアシストされていた。

 

お二人とも、お店の方への声掛けもとてもお優しくて、

本当に周囲が明るくなる御夫婦なのだ。

 

 

素敵だなと思った。