今日の夢 | ひたすら独り言

ひたすら独り言

ブログの説明を入力します。

たまには更新しないと(苦笑)

長いけど たいして面白くないからね
時間のムダになったらすみません


いつも起きる時間の30分前に起きたので
もうひと眠りしたら 夢をみました

団体の旅行で 九州とかそっち方面に行きました
お城の見学をしようとして その前に腹ごしらえをしようと 近くのデパートに行きました

すると 偶然 友達に会いました
友達は家族の分も買おうとしていて 一人では持つのが大変そうだったので レジまで持って行くのを手伝いました

その後に タイミングが合えば 一緒に お城を回れるね
とか簡単に会話をして

その後 すぐさま 特売のジュースをゲットしに行きました(笑)
1リットルのパック 10円

1回に ひとパックしか買えないけど
レジで会計を済ませて また並べば また買えるようだったので 2個目をゲットすべく がんばる

おば… 年上のお姉さまたち(笑)の体当たりで 壁に吹っ飛ばされたりしましたが 
それにもめげず がんばりましたが
目前で 気を抜き
最後の体当たりで バランスを崩した隙をつかれ 2個目はゲットできませんでした(ノД`)  
おば… お姉さまたちのチームワークに対抗しようとした時点で 無謀だったようです(苦笑)。

出来たてのピザを買うためにレジで列んでいると 先ほどのお姉さま方が前でした

ピザのチーズがトロトロで 垂れないように注意しながら 列んでいたのに

チーズつけないように 気をつけなさいよ
と 言いがかり?因縁?をつけられたので

え? それはわざとつけろ って意味ですか?
と言い返したのが気に入らなかったのか

スマホを取られました 
珍しいスマホだったらしく(実際は違うけど)
なんかいろいろ見てました

レジが済んだら 返してくれたので ほっとしてたら

もう帰らなきゃいけない時間で
急いで お城のお土産屋でおみやげを買い 集合場所へ向かう

すると 電話がかかってきた

どうやら お姉さまたち アイドルさんに電話をかけたらしい
(もちろん夢の中の事なので 自分がアイドルさんの電話番号 知るわけないですが)

事務所に電話をかけたけど ワンギリで切ったらしく
スタッフさんが 不信に思ったら
アイドルさんが その人 私のファンの人だ ってことで
電話をかけてきてくれたらしい

普段 会いに行ってるアイドルさんならともかく 1年に1回くらいしかイベントしないアイドルさん(>_< )

何かあったんじゃないかと心配してくれたらしく
おば様たちに スマホを取られ 電話をかけられたと事情を説明

「てっきり ファンやめちゃうのかと思った」
と からかわれたのを

動揺した がらい 
「推し増しはしてますけど ファン辞めたりしません」
と言ってしまい(苦笑)

推し増ししてますけど
って言葉に アイドルさん 機嫌悪くなる ( ノω-、)
(実際は怒ってないけど 怒ったフリ)

それに気づかず
いやちがうです そうじゃなく
と 更に焦りまくる がらい(苦笑)

動揺しすぎ 集合場所の駅 降りそこなう(笑)

なんとか誤解を解いたものの 
次の問題発生

ここどこ?
迷子になった

焦って 集合場所に向かおうとするところで 目が覚めた


起きたけど
疲れがすごい

二度寝しないで そのまま起きてた方がよかった(笑)


後から思うと 楽しい夢だけど
起きた瞬間
焦りまくり アイドルさんに謝らなきゃとか 集合場所に行かなきゃとか(笑)


という 不思議な夢を見ました