入院生活1日め〜備忘録〜 | 高齢出産!何もしたくないアラフォー母のいろいろ限界な育児ブログ

高齢出産!何もしたくないアラフォー母のいろいろ限界な育児ブログ

体力限界!5歳の息子と0歳の娘を育てるアラフォー母の哀愁ただよう妊婦&育児日記。しかも甲状腺疾患あり!

※自分用の備忘録です!


母子同室は出産日の翌日からでした!


深夜に生まれたので、

助産師さんに、「お昼から母子同室してもいいですよ?」

と言われましたが、

初日は休ませてもらうことにしました

(娘よ。。すまん。。母若くないんだにっこり


立地と条件的に、産院は選べなかったんですが

駐車場に高級車が並ぶ、けっこうラグジュアリーな産院で、助産師さんがホテルマンみたいに優しい!!



1人目の産院がスパルタだったから余計にそう感じるのかもしれない。母乳推奨!!って感じの。

でもおかげで母乳育児が軌道にのった



個室はきれいだし、バストイレついてるし、、

快適〜〜〜!!!よだれ

個室内は夜中消灯しなくてもいいし、テレビつけててもいいみたい。(つけないけど)


そしてちゃんと、完母か混合か完ミか希望聞いてくれる〜!(ここ重要)


ごはんはわりと普通だった笑 

でもオヤツにマンゴーやメロンが出たり、スイーツが出たりで満足にっこり

てか、主婦的には上げ膳据え膳てだけでありがてえなあと思う。育児もしなくていいしさ。


実は入院生活をこっそり楽しみにしていた笑


しかし、現実問題。。

入院費用に驚愕するだろうなネガティブ

ほんとテキトーな性格すぎて、手出しいっても◯万くらいやろ〜ってのんきに思ってた。

その予想金額のけっこう上をいきそうだなと、

冷静に計算してみて気づくアラフォー。。


でも安全には変えられない!!!物申す


赤ちゃんに何かあった時、ちゃんと設備の整った病院がいい!って思って決めたんだから!!(うんうん。そう思うことにする)



今のところ、赤子はめちゃくちゃ元気。ニコニコ

助産師さん「3000オーバーはパワーが違いますよ!笑」

と言ってた。


そうなの??真顔

自分が3000オーバーで産まれたから、あんま特別感なかったけどやっぱ大きいのかな〜。

(昭和産まれだと3000オーバー普通よね?)


まあ小さくはないよね

元気ならなんでもいい!!



さっそく母親なら誰しもやるだろう

(謎の)マイベイビーソングも作ったりして

(ちなみに1人目のやつとは別で作った)


新生児かわちいいい〜〜


新生児独特のあの匂い!!

おそらく羊水の匂い!!(生々しい)

けっしていい匂いではないはずなのに!笑

かいでしまう〜〜!

そして上の子の新生児時代を思い出して、大泣きしちゃったりなんかして。

上の子の時、初育児で余裕なかった。

(2人目もそうなるかもしれないけどさ)


すくすく大きくなれよ〜うさぎのぬいぐるみ