トラケレクトミー2 | ぐちぐちぐちこのブログ

ぐちぐちぐちこのブログ

結婚出来る気配ゼロのおひとりさま
ぼんやりしてたら31歳で突然癌患者になりやした
2013.3月子宮頸がん1b1期宣告
5月広汎子宮頸部摘出術+センチネルリンパ生検 経過観察なう

大きい手術するにあたってやはりある程度標準な体でないとあかんのやなと思わされた

チビやから体重も標準より少ないからとの理由で
血栓予防で使うはずの血をサラサラにする注射はNGになりやした
ということはー
血栓になるリスクが高くなるということですな
だからよく歩け歩けーと言われた

北野は腹腔鏡でも行ってるがチビやから神経の密集してるところは難しいとの理由で
開腹になった


チビやから

チビやから


チビで今まで得したこといっこもありゃしませんクソクソクッソー






宮迫がスマスマで言ってたこと
早く退院して復帰したいから痛みこらえながら頑張って歩いた

って言ってたのを思いだし私も早く回復したかったから看護師に歩きたいって言って手伝ってもらったんですがね

いやいや

歩く以上にまずずっと寝たきりやったから座ることさえ無理なんですわ

お腹ももちろん痛いけど
頭がフラフラー

なんとか看護師2人に手伝ってもらい歩いたが
5m歩いたかどうかで気持ち悪くなりゲロゲロー

はいベッドに戻りまーす

っていうのを何日か続けてたら1日1日ほんまちょっとずつやけど回復していった

なんせゲロピーの色がずっと緑

術後6日目でやっと食べ物を口にした
はじめはおもゆのみやったけど、普通ならマズイはずのおもゆがおいしく感じた
でもやっぱり2口目からは‘マッズ’ってなったけど

カテーテルも術後1週間でとれ、そこからまた1週間は看護師に導尿してもらってたけど
自己導尿を教えてもらい失敗しながらでも早く退院したいからなんとか頑張って覚えたが
はじめは尿道がどこか全くわからない
痛みはないとわかっていながらも恐怖で泣ける

私の穴どこですか





自尿は50ml~100mlでたり全くでーへんかったり

尿意もあったりなかったり
ま、ほぼないか





とりあえず頑張れれることはやったかな

だから入院期間は実質18日でした

うーん早いんか遅いんか微妙なとこやけど

領収書見たら50万超えてたw
まぁ個室やったしな
お父様お母様ごめんなさい