さて



当初の予定通りでいくと



私の就労は



12月5日までに



いずれかのコロナワクチンを接ししない場合



停職処分真顔



そしてその後



12月31日までに



ワクチン摂取しなかった場合



解雇処分となる



同僚やボスの勧めもあり



会社になんとか臨月までステイできるように



足掻いていたアラフィフ超高齢妊婦真顔



まず医療免除は



全ての担当のドクター(主治医、産婦人科医、不妊治療医)から



免除のノートにサインする事を拒否された滝汗



そしてコロナ感染者ゆえ



免疫を持っているので摂取を今は延期すると言うオプションも



結局私の勘違いでダメ滝汗

(陽性の時に重症化し、入院して抗体カクテル療法を受けたものだけ90日間ワクチン摂取を待つことができるんだそう、、私は重症化してないので該当しません)



そして最後の砦真顔



宗教上の免除

(なぜ宗教を理由に免除されるかは🈁)


今現在宗教のどこのグループにも属していないけれど



自分の中にある宗教観を元に申請できると聞いて



一応ダメ元で申請真顔



提出して6日後



な、、、



なんと!!!!!!!!!!



ワクチン摂取今のところ免除されました!!!ポーン



えーーーー!



本当にいいの!?



って感じだけど



実際今現在15%のスタッフが接種しておらず



15%といえども



この人数が一気にごっそり抜けた場合



クリニックが無事に患者さんに迷惑かける事なく



廻るかはかなり怪しいのでタラー

(特にナースとテクが抜けたら無理〜)



会社も苦肉の策で宗教上の免除を認めるしかないのかな、、



実際殆どのワクチン未摂取者がこの宗教上の免除を申請したものと思われる真顔



とりあえず



今のところ既存のポジションに残れる事になったが



ステータスは



Subject to changeという事なので



この後どう変化してまた停職とか言われても驚かない真顔



そしてこのノーティスが来てすぐ



このニュース

一応米国内でのヘルスケア従事者へのワクチン強制は一旦中止になったっぽい真顔




と言う事は



宗教云々の事が無くっても



ワクチン未接種者が停職になるって事は



今の時点ではないみたい真顔



よかったよかった!

(そりゃそうだよね!ニヤニヤ)



でもいろいろ今回サポートしてくれた同僚やボス



一緒に働いているドクターも



私が停職にならなかった事を



皆さまほんと喜んでくれて良かった!ピンクハート



とは言ってもあと4ヶ月ちょっとで産休に入り



迷惑をかけるのが先回しになっただけだけどね真顔



今は安定期とはいえども



毎日怠いし眠いし



未だ気持ち悪いしゲロー



身体しんどいけどタラータラータラー



とりあえずできる範囲で無理せず



ベストを尽くして行こー‼️ニヤニヤ



さて



調子に乗りやすい私は



自分の収入がこの先にも入ってくる事に安堵して



サイバーウィークを利用して



オンラインショッピングでポチりまくりちゅー



自分のマタニティのお洋服やピンクハート



息子の冬服ピンクハート



自分の好きなアロマの香りのボディソープにボディクリームピンクハート



エルゴの抱っこ紐ピンクハート



これは息子の時に使ってたものと全く同じもの購入ちゅー

(息子が要らなくなってから知人にお譲りしたので買い直し)




あとは息子が現在使用しているストッケのハイチェアに接続するベビーセットピンクハート(気が早いアセアセ)

これも息子が当時使っていたものは人様にお譲りしたので再度購入ピンクハート



因みにベビーグッズは



安定期に入ってからちょこちょこ買い始めていて



もう既に



キラキラクリブ(ベビーベッド)

キラキラカーシート

キラキラ新生児用の肌着〜3ヶ月くらいまでのお洋服

キラキラストローラー

キラキラバウンサー

キラキラ赤ちゃん用体重計



買っちゃってます滝汗



気が早いって自分でも思います滝汗



話は戻って真顔



今回のサイバーウィークのお買い物の中の



大ヒット商品!ニヤニヤ



これがすっごく便利でなんでもっと早く買わなかったんだ!



と謎の後悔さえし始めたのがこちら下差し

このお値段で!!!



なんと9つの機能が!!!



早速昨日届いて



エアフライアーを使って



蓮根チップス作ったら



なんとたったの6分ほどで



パリパリクリスピーの蓮根チップス出来て



息子がもう爆食いキラキラ



今日は根菜いろいろとケール買って



いろいろチップス作りまくるぞ!



ビーフシチューとかも美味しく出来そうピンクハート



こないだサンクスギビングに来てくれたお友達がこれを持っていて



それですっごく柔らかくてジューシーで美味しいローストビーフを作ってくれたので



それに感化されてポチったけど



これは嬉しい買い物だった〜ピンクハート



ってまだ全然何にもしてないけどニヤニヤ