30w1,2d 出産準備検討〈洗剤〉決着編 | 日々の出来事つぶやき記録ブログ

日々の出来事つぶやき記録ブログ

妊活からの妊娠からの育児へ

【30w1d】
・昼過ぎと寝る前うんち少し
・夜胎動が一瞬上の方まで来た?変な感じで驚くびっくりが、そのあとはいつもどおり下の方のが多いかもショボーンと同時に力が強くなったかもびっくり特に左側が蹴られるあせる

【30w2d】
・昼うんちちょび
・今日も胎動下の方かなぁ…逆子体操しようかなぁ…滝汗




前回、ベビー用の哺乳瓶専用洗剤と洗濯洗剤について、悩んでると書きましたが…決着させましたウインクあせる

…因みにとっても研究したわけではありません滝汗

こだわるようでめんどくさがりな自分の場合、
キャパオーバーになると

ささっとネットで調べてまぁいっかっておもったらそれ以上考えないチーン閉店ガラガラ~
あと、お金で解決札束

みたいな手段をとります

そんな感じでまず哺乳瓶専用洗剤


姉にはCombiが泡立ち良くて勧められたけど無視真顔

普段夫に持たせてる水筒を洗うときに柄のついたスポンジを泡立てるのがめんどくさいと思っていた
実際今は泡で出る食器用洗剤で洗ってる

その流れで

哺乳瓶専用洗剤もあるじゃん最初から泡で出るやつ…良いじゃんキラキラ
ボトルも小さいから、まあ、許す真顔

因みに柄のついたスポンジは無印の、スポンジを付け替えられるやつを使ってます

 

 

スポンジは夫の水筒と共有するかどうかは悩むなぁ滝汗
スポンジ置き場に色々置くのやだぁえーん


次に洗濯洗剤

姉には洗濯槽とコスパで↓さらさを勧められたけどこちらも華麗に無視ニヒヒ
やっぱ界面活性剤は良くないらしい
けど汚れを取るには必要な成分だし、すすぎを2回したら問題ないんじゃないかという話もあるらしいんだけどあせる
もうそれ以前にせっけんとか、界面活性剤とか、蛍光増白剤とか、黒かびとか菌とかetc.お腹いっぱい胸いっぱい、もーうんざりってなっちゃってあせる
無関係な世界に行きたくなってチーンぷしゅー


…で、そんなときにパパっと検索して出てきたのがこちら↓

 


 

 

マグネシウムと水だけ→水素水になってイオンで汚れを浮かせて洗う、洗濯洗剤なくても洗浄力は同じポーン

消臭力は何倍もらしいポーン

なんなら除菌・抗菌力があって洗濯槽や排水ホースもきれいにしちゃうんだとかポーン

すすぎ一回、柔軟剤も不要ポーン


もーこれでいーんじゃなーい!?チーンプシュー


ベビーマグちゃんは300回使える

今の洗濯頻度は週2回

洗う頻度はどのくらいかわからないけど

ベビー用品は1歳まで別で洗うとしてけっこう持つんじゃないはてなマーク

余ったら第二子にも普段の洗濯にも使えるし

なんなら自分の場合滅多に洗濯槽掃除しないから、洗濯槽掃除が出来るってなると一石二鳥はてなマークはてなマーク


うちの洗濯機は10キロまでだから3つかなと思ってポチっと購入真顔

初期投資は高い感じあるけど日割りにしたらお得らしいびっくり

…自分では計算してないけどね、めんどくさいから汗


因みに洗濯マグちゃんってのもあるらしいけど、違いはマグネシウムの量だけみたい

 だから普通の洗剤と併用するとかなんとかかんとか…まあいいやチーンプシュー



ってことで

こんな感じで決着してみましたウインクキラキラ


洗濯洗剤のんてほんとなーんも考えてなかったのに

突如としてめちゃロハスな人間になってしまったぜ…滝汗



どうよ!?