30w5,6d マタニティブルー? | 日々の出来事つぶやき記録ブログ

日々の出来事つぶやき記録ブログ

妊活からの妊娠からの育児へ

【30w5d】
・夕方うんちちょび
・うにょーんという胎動がへそ辺りになった気がする、が、しゃっくりもへそ辺りに上がってきた気がする汗

【30w6d】
・昨日から?、耳がつまる感じがする
・夕方うんちちょび
・胎動へそ辺りうにょーん


ちょっと前のこと
かるーくマタニティブルーはてなマークな気持ちが現れたので記録しときます

それは…

出産したくない…かもショボーン

子どもはほしい
年齢のことがあるからできるだけ早く
だから不妊治療して授かった

早く育児がしたい
早く我が子に会いたい
仕事をやめた自分の存在意義を子育てに見いだしたい

でも…

産んだら始まってしまう

上手く育てられるかな
上手く愛情注げるかな
上手く教育できるかな
上手く叱ることできるかな
上手く幸せにできるかな

私はセンスがないので実用性があっておしゃれなベビーグッズを揃えてあげたいけどできないかもしれない…

私は女子力ないからSNSで見るようなおしゃれな暮らしを提供できないかもしれない

私は気が利かないから我が子にストレスを与えてしまうかもしれない

私は面倒臭がりだし、ケチだし、もの増やすの嫌だからっていう私の都合で、
我が子の記念日を節目節目をちゃんと祝ってあげられないかもしれない、
成長記録を残してあげられないかもしれない、
後から後悔してしまうかもしれない、
そもそもグッズ買ってきて部屋飾り付けて写真とか出来る気がしないショボーン
etc.

あとは
出産準備間に合うかとか
夫は興味持ってくれるのだろうかとか
第一子産んだら第二子妊活を早めに始めたいけど夫は今度こそちゃんとしてくれるだろうかとか

何より
最近よく見る夢が…

赤ちゃんの存在を忘れがちで
たまに思い出してアワアワすること滝汗
あれ!?
そういえば最近赤ちゃんの世話してない!?
って恐る恐る赤ちゃんを最後にみたであろう場所に行くっていう…

観葉植物やペットとか、世話を忘れて最悪の結末を迎えることの多かった過去の経験からだとおもう…

自信がないんよねきっとショボーン

心配心配心配心配心配心配えーんえーんえーんえーん

…って感情が一瞬現れた、妊娠7ヶ月目の出来事ニコニコ

今は良いのか悪いのかいつもどおり、もーどーにでもなれー口笛

って感じてへぺろあせるアハハ
これあとで後悔するやつね笑い泣き