[移植2回目]妊娠超初期症状まとめ | 日々の出来事つぶやき記録ブログ

日々の出来事つぶやき記録ブログ

妊活からの妊娠からの育児へ

※8w0d心拍確認後です

 

9週の壁を迎える前に

 

今更ではありますが今回の3~4週目の

妊娠超初期症状をまとめてみます

 

今回は今まで【症状】として書いてきたことをExcelにまとめて

症状を感じた日数とか時期ごとに傾向がないか見てみました


今回は着床が遅れたと思っています

 

■BT0~BT4(着床前と思われる)だけの症状

・足痺れる(2日)

・朝までぐっすりできない(2日)

・子宮チクチク(1日)

・右わき腹に差し込み(1日)

 

■BT5(着床後と思われる)~BT15だけの症状

(超初期症状といえる?)

・めまい(5日)

・だるさ疲労感(3日)

・眠気(2日)

・骨盤チクチク(3日)

・腸の動き(2日)

・足の爪痛い(2日)

・胸かゆい(1日)

・寒気(1日)

・皮膚かゆい(1日)

・腹部筋肉痛(1日)

 

■BT0~BT15共通の症状

(超初期症状とはあまり関係ないのかな?)

・体も手も熱い(6日)

・おりもの大量(水)&ドロッとルティナス(6日&5日)

 →着床したころとおもわれる時期に一時なくなりましたが

  4w3dから復活

・ルティナス入りにくい(5日)

・へその横に差し込み(4日)

・腰痛い(4日)

・足の付け根(足側)がかすかに痛い(2日)

・おなかに違和感(2日)

 

■前回との変化

[移植1回目]妊娠超初期症状まとめ

 

・脚の付け根の痛み

→前回なかったみたいですが、今回はあったかな?

 でも着床前と思われる時期も、着床後もあったので

 よくわからないですね

 どちらかというと私の場合は骨盤の痛みが関係あるのかも

 

・胸の張り

→人工受精のときも前回ピリピリ痛かったりしたみたいだが

 今回はほぼなかったですね

 前回で伸びきったから?

    どちらにしろあまり超初期症状とはいえないかも


・おりものの増減

→人工受精のときはカッサカサ

    前回は生理予定日近くになってもおりものが多かったみたい

 ですが今回はBT5,6でおりものがなくなった感じがして

 焦ったのを覚えています

 その後判定日前後で復活して安心したんだけども

 なんだったのでしょうね

 

・風邪の症状が出る

→今回全くなかったような?

 いや、判定日前にすこし喉の奥が痛かったような?

 前回同様微かすぎてよくわからない

 

・腰痛

→前回同様、常に腰痛ですかね・・・

 

・手足が温かい

→前回なかったみたい

 今回はBT1からずっとあるみたい

 季節の問題か?

 

・眠気

→前回なかったみたい

 今回はBT13くらいで眠気に気づいている

 

・肌荒れ、にきび、肌が敏感になる

→前回は肌がかゆかったりニキビができたり

 今回はそんなに感じなかったなぁ

 ニキビで来たのも最近だしね

 

・食欲がなくなる

→前回同様ふつうにある

 

・唾液が増える

→前回はなかったみたいだけど

 今回は増えたかも

 だけどもそれは最近のはなしで

 超初期症状としては感じれなかったかな

 

・インプラテーションディップ

→前回もあったし今回もあったと思う

 基礎体温はまた別途載せます

 

・着床出血

→前回はなかったけど今回はあったのかな?

 2つ点みたいなごみみたいなの

 あったといっていいのかな?

 

・味覚が変わる

→今回も味覚で変わったと思うことはないかな


・便秘

→前回も今回も移植したときの方が便通ある

    硬いのは変わらないけど

 

・その他気になる症状

→おなかに違和感。

 前回はとてもあったみたいだけど

 今回もまぁあった気もするけど

 そんなに危険は感じなかったかな

 

≪今回の所感≫

着床したかなと思われる時期からずっと

めまい、だるさ疲労感はあるかも

眠気は私のさじ加減ひとつかなと思うところもありますが

朝まで眠れてるということはある方だったのかな?

よく脚の付け根の痛みとか言いますが

私の場合はどちらかというと骨盤の痛みが関係あるのかも

 

 

その他気づいたことがあればちょくちょく追記していきます。

(投稿日時は変えません)