BT38 8w1d 胸の観察追加 | 日々の出来事つぶやき記録ブログ

日々の出来事つぶやき記録ブログ

妊活からの妊娠からの育児へ

【症状】

・昨晩就寝時お腹にガスがたまっているのか
  気持ち悪い悪寒もするような風邪引いたような感覚
 →朝には治ってた
・就寝前に食べたスナック菓子(夫と一袋を半分こする習慣あり)が
 気持ち悪さで上がってきそうになる
・午前中手や顔がぽかぽかでだるい
・午前中風邪ひいたときのようなちょっと気持ち悪さあり
・朝食の消化が遅いのか上がってきそうになりそうな…
・おならと口から空気抜ける
・右足太もも真ん中に痛み
・胸あり
・午後右骨盤上あたりにかすかな痛み続く
・今日は異様におりものでてる?ずっとぽこぽこしてる
・右のまぶたが昨日に引き続きけいれん
 
さて、8週に突入しました
勝負の週ですね
 
前回は8w0dで11㎜で
9w0dでも11㎜かつ心拍停止確認でした
心拍停止は8週入ってすぐだろうと言われました
 
今回は昨日断面の長さしか測れていないので
…どうなるんでしょうね?
大きさは参考にならないのかな?
 
今回は症状をより細かく記録して
基礎体温、妊娠検査薬、胸の大きさから
変化を見つけていきたいと思います
 
胸の大きさはブラで測ります
前回流産が判明する数日前に着けてスカスカ具合に違和感を感じ、
今回も移植前にスカスカ具合を確認している黄色いブラです
これを一週間着け続けてみますよ!!
(ここら辺は潔癖ではない
 潔癖なんて不潔と紙一重だと思ってます
 潔癖なんで手でトイレ洗ってますという人とか信じられません)
 
今のところしっかり胸あり
盛り上がってます
誰に見せる触らせるはないんですけどね
…あぁわが夫よ笑い泣き
 
他に流産をいち早く知る方法、実験できるものありますかね?
出来る範囲でいろいろ実験していきたいです