気がつけば、もう3月は終わり

4月が始まってしまいました

ガーンガーンガーン


と、いっても

特に何か新しい事を始めるでもなく

相変わらず

じいちゃんに振り回されてます


出かけるといえば


悲しいかな


病院(じいちゃんのと私の)だけ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




4月3日は、母の誕生日

生きていれば

96歳


93歳で亡くなったので

生きていたら今はどんな感じかな?

とても想像つかないけれど

あちらで楽しく自分の妹や母親と

お祝いするかもね



思えば

うちの両親二人とも長生きだなぁ


私は

あと10年、長くても15年でいいや

思うことしきり



先日

久しぶりにあった学生時代からの友人

気がつけば

半世紀のお付き合い

びっくりびっくりびっくり


あっちが痛い

こっちが痛い

何だかんだと言いながら

あんた、長生きするやろうなぁ



言われてしまいました


多分、そうだと思います


あちゃー

爆笑爆笑爆笑



少し前に愚痴ったもの


私の感覚では

かなり時間がたったと思うのですが

この話で

ここのところずっと

低空飛行で体調崩してました

精神的にヤバかったです


96歳独居老人(実父)を

いよいよ

施設入所することになりそうだったのに


兄からは

話し合いの

" は  " の字も無く

彼は体調悪いと断ったはずなのに

こっそり

実家に来てたりしてました

実家は私の家からは目と鼻の先

30秒の距離なんですけどね


私には

全く連絡なく…


2月はどっぷり不穏な状態で

もう、あかん

施設に入る


言っていたじいちゃん


入所まで

あと少し頑張ろう!

一挙に奮い立った私


そして

3月中旬

お天気が良くなってくると

一気に

不穏うつ状態から脱し

野菜作りで忙しくなるから

施設はまだまだ先!

のたもうた



もうどーでもいーや


じいちゃんの

変身の早さについていけない


そうこうしている間に


私の体に異変が…


今度は目にきました



こわい