毎日暑いけれどもニャンに癒されるので
とりあえず

今のところ心は穏やか〜


今更ですが
1ヶ月前の投稿の続きもの



月1回のケアマネさんの訪問について



95才

要介護1のじいちゃん(実父)

皆さん

年を聞いてびっくりします

とてもしっかりしている!と


いえいえ

毎日接している鬼娘は実態を知っている…



さて

月1回の訪問

自分のために来てくれてると思うのか

ちゃんとマスクしてケアマネさんを待ってます



喋るしゃべる喋る…



毎回同じ話題

自分が15〜6才の頃の頑張った話

社会人になった頃の頑張った話

若い頃からよく頑張った、苦労話


その後

今回まさかの矛先が私に

ガーンガーンガーン


就職氷河期真っ只中の時に大学卒業した私

そもそも4年制大学卒業の女子には求人がない…

(それでもちゃんと就職した友人もいます)


当時の私、今思えば酷かったけど…

卒業後、やりたい事もあって

いわゆるフリーターやってました


半年経って父のコネで

大手企業に潜り込みましたが…

(フリーター的仕事をどうしても親が許さなかった)


急にその頃の事を思い出したのか




こいつ(私のこと)は、大学まで出してやったのに


何にもならんかった


ふらふらしとるから自分の勤務する会社に


頼んで入社させた


と、きた




その後


退職して留学したのに何にもならず

帰って来たらすぐ結婚した

嘘です

直ぐではない

何年も経ってます

どうやら、父の記憶ではそうらしい


今の時代は女の人もしっかり仕事を持って

自立して偉い


と、きた


はいはい

すみません

ずっとパートで…


大学まで出させていただきました

就職の面倒も見ていただきました

有難い事です


でも


私が地元を離れて

バリバリのキャリア持って働いていたら

さて

誰が20年近くも母介護したのでしょうか⁈


何か

忘れてるよー


私、何回介護離職したと思ってるんだ⁈

(パートやけど)

義母介護も重なっていたし

いろいろかなりキツい時には、

心療内科医に

ひとりで抱え過ぎ!

何かをひとつ辞めなさい!

と言われて仕事辞めた時もあったけど…笑い泣き



今さら

話しても分からないだろうけど


目の前のまだ担当1年のケアマネさんには

女の人も資格を持って

立派に仕事をしていて偉い!


褒めちぎる


私は

期待通りに育たなかったという事ですね

期待されてただけマシですかね⁈


この年になっても

まだ親から信頼されてない⁈



なんだかなぁ



今さら介護離脱は無理(結局、兄夫婦には出来ない)

なので、しれっと

続けます


こんな事言うと

酷い人間に思われるかもしれないけど


じいちゃん

元気でポックリお願いします


認知が

ヤバい方向(暴力的方向)に進みませんように…