体力向上トレーニング フェーズ1 Eペース60分 | 呑んで食べて走って太るラン日記

呑んで食べて走って太るラン日記

2018年5月からダイエットと子供の幼稚園のリレー参加の為に始めたランニング
!嫌々ランから趣味ランに変貌!夢は大きくめざせサブ4!頑張ります✨

私は元バレーボール部です。



私の出身中学はなんでも良いので

必ず部活をしなければいけなかった。



当時の私は……今も対して変わりないけど(笑)

運動嫌いだし運動神経はなかった❗



なので……



中学一年の頃は

文化系の部活に所属してた。



理由は当時の友人から

「バリ楽でサボれる」と聞いたから



入部しない選択肢はなかった(笑)



でもこんないい加減な奴等が集まった部

中学一年も終わる頃には廃部になった。



そこで……また違う友人から

「うちの部に入りーよ」

「先生素人でバリ楽やけん🎵」



これまた断る選択肢はなかった(笑)



それがバレーボール部でした!



入部すると先生は確かに素人……



レシーブ練習の際に

先生が自分でボール上げて

スパイク打つのだけれど素人特有の

上手くミートしていない

パコッて音がしてた(笑)



普通はバシッ?みたいな

気持ちの良い音がします。



これは……確かに……楽かも❤️



なんて思ったのは束の間‼️



その先生…転勤になりました(笑)



そして……次にやってきたのは

熱血教師(笑)元バリバリのバレー部



そこからシゴかれるシゴかれる(笑)

ワンマン(先生と生徒の1対1のイジめ)でも

手前に落としたと思えば次には思い切り

スパイクかましやがる‼️

顔面直撃なんて数えきれない(笑)




そして、取れなければ叩かれる(笑)




これがエンドレスルーティン(笑)

ドMには堪らん(;´Д`)ハァハァ笑




でも良いプレーすると

全力の笑顔で全力で誉めてくれました。




そんな青春時代のバレーボール。




たまたま、NHKでやってた番組を見て




思いだした。





クイック決めた時の爽快感

ダイビングして取れた時の爽快感

ブロックで弾き返した時の爽快感



掌の感覚が

手首の感覚と全身強打の感覚(笑)と

やっちまった時の突き指の感覚が

未だに覚えてます!



久しぶりにやりたいな~バレーねー




ねーねーねーねーねー




さて、今週で体力向上トレーニングの

フェーズ1が終わります。



フェーズ1が終わるだけで

まだ3ヶ月程度、続きます(笑)



ですが……とりあえず

フェーズ1のやり納めです



月曜日はEペース60分走(二分割可)



いつもなら

通勤ランでこなすんやけど

今日は寝不足だったり疲労が残ってたりで

通勤ランは止める事にした。



でも走る事は止めないので



終業後にバイクで春日公園へ行き

60分走る事にしました。






昨日は1日オフだったので
さすがに足は軽かったねー


足は軽く気持ち良かったけど
10㎞走ってトイレ二回……
さすがに頻尿すぎる(笑)


今日はWSはしない予定だったので

最後の2㎞をビルドアップにして

(;´Д`)ハァハァになるまで上げて終わった。



最後の上げて終わる時は気持ち良かったな~🎵




ねーねーねーねーねー




ではでは、そろそろ

可愛いおめめが白目剥いてきたので

寝るとします(´Д`)



おやすみなさい✨



今日も自分勝手なスケベな良い夢を~🎵