平均的な日本の歌手はオレの場合、30年ばかり中抜け時期があってこの5年ばかり前からは時々見かけるが別にカラオケへ行く訳でなし、各局の歌番組だってほぼ99%見ないので誰が人気があってレコード(?)が売れているんだかダウンロード数が多いのか全く別世界の話しである。

 

そんなオレが最近このMs. Oojaと言う女性歌手にすっかりやられている。現役の頃からずっと高橋真梨子のファンを自認しているのだがジャンル的にはかなり彼女に近いかも知れない。J-POPSってのがそうかも知れないが昔からある典型的な日本の演歌とは全く別物と言う気がする。YouTubeで検索、視聴しているのだが先日新しいJ:COMの機材に換えたらテレビ画面で視聴出来るようになりスマホのちっこい画面とはオサラバしてTVの大きな画面で楽しめるようになった。

 

 

 

 

 

とまあこんな感じである。どうも自身のオリジナル曲ってのは無いようでオレが知っている時代にヒットした曲をカバーしているようだが(徳永英明と同じ?)何れも当時大ヒットした曲ばかりなのでオレでも全部判るのだ。何処となく都会風で割とシラーとした雰囲気だがこじんまりしたライブハウスでの舞台からは目が離せない。特にボクには鼻の形がもの凄く魅力的に感じている、、以前オーストラリアで長年11号室に居住していたロシアから移住して来た妙齢の美女、カギっぽくてイヤなのと言って鼻の整形手術をしてしまった。まさか管理人がやめなさいよ、と止める言われはなかったのだがご主人は魅力に感じてなかったんだろうか?このMs. Oojaを拝見しているとつい思い出してしまう。