【ピラティス原則原理】のWSへ | FTP神奈川ピラティス養成コーストレーナー&インストラクター増田具子(GUCCO )オフィシャルBLOG

【ピラティス原則原理】のWSへ

本日は快活2Lesson終わって、ダッシュで八丁堀へ、、、

葉坂さんのピラティス原則原理WSへ行ってきました。

体の感覚を高めるピラティスの動きで、
余分な身体の力を抜きながら動いていく。

多裂筋が目覚めると背中が
とても楽チンで
エロンゲーションすると
もっと身体が心地よい

葉坂さんも言ってましたが
原則原理が理解出来ていれば、
エクササイズやポーズなんかに惑わされないのですよ。

そりゃあ私よりもたくさんのことを知ってる人は山ほど居ますが、
私は私なりのピラティスの軸となるものは理解していて、身体でも体感してると思ってる꒰*´∀`*꒱
でも、やればやるほど新しい身体の感覚があって、沢山のアプローチ方法も見えてくる。

そして、自分の中で体感出来た感覚を噛み砕いて、たくさんの人に分かるように、
インストラクターは言葉でそれを分かりやすく伝える。というのも仕事です。

自分の中で分かってて、説明出来なければインストラクターは無理ですよね、、、笑

それも、一人に伝えるのではなく、グループLessonのインストラクターは大勢の人に伝える。というスキルが必要になってくる。

私は指導者養成もやっているので、
実はこの大勢に伝えるアウトプットが結構得意な方だと思ってます。

なので、私の養成コースはピラティスのグループLessonを持ちたいと思っている方にはお勧めでーす
(と、宣伝してみます)

そして、私のLessonで身体が変わったね。って人が沢山出てくるといいなーと思っています。

ありがとうございました。
今日一緒に勉強出来た皆様にも感謝✨

お疲れ様でしたー(^人^)

{2912032F-BB44-4BCA-8EA5-EFAE7CD96915:01}

{80D2609C-A0CD-4427-98FC-31055533BCE0:01}

{98AD12AA-1468-4694-BD37-BCEE99A44795:01}