じゃがいものサブジ | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。

 

わ~ 気づいたら5ヶ月ブログを書いていませんでした。

 

いまは主にこちらで更新していて、

 

https://gucci-vietnam.com/

 

ベトナム以外のことはこちらに~と思っていましたが、

特別なところに出かけるなど、書くことがなく。。。

 

 

週末はベトナム人のマイさんの家に日本語の家庭教師に行っていて、

家ではインドかベトナムか中国の料理を作ることが多い最近です。

 

 

インドカレー!スパイスをいれるときが一番楽しい♪

 

 

じゃがいものサブジ

 

今回は、インドカレーの副菜でじゃがいものサブジというものを作ってみました。

 

レシピはこちら:本格インド料理☆じゃがいものサブジ

 

 

すごくおいしくてビックリ!

 

 

インドカレーは師匠に教わったレシピでいつも鶏肉を使っていますが、

つぎは冒険して違うカレーを作ってみようかな。

 

インドカレーといっても北部と南部でまた違うみたいなので、

奥が深いです。。。