大阪らーめんの生餃子 | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。



つけ麺を作ろうと思って、生麺を買いに大阪らーめんへ。

サイドメニューにと、餃子も買ってくることに~


お店に着いてレジで「太麺3玉と餃子2人前」と伝えると、

「餃子は生ですか?」と店員さん。


「あ、生で買えるんだ。」と、新しい発見が。
家で焼いてみたかったので、生のほうを買いました!



生餃子1人前(5個) 4万8,000ドン(約225円)
          ※VAT(付加価値税)10%が別途かかります。



餃子は冷凍の状態でパックされていました。

値段は焼き餃子と同じだったので、お店で焼かない分、生餃子は多少安くなると嬉しいなぁ~と思いました。


13.9.11追記
今日生餃子を買ったら、4万ドン(+10%VAT)で買えました。
持ち帰り用は8,000ドン安くなったのか、それとも前買ったときがたまたま焼き餃子価格だったのか分かりませんが、安くなってうれしいです。


14.11.4追記
その後しばらく3万5,000ドン据え置きだったのですが、

今日ひさしぶりに買ったら3万ドンになっていました♪



羽つきに挑戦したけど失敗。。。



焼きたての餃子はやっぱり美味しいですね!




←応援クリックしていただけたら嬉しいです!