もうすぐ生後2ヶ月&最近の楽しみ | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。

息子ももうすぐ生後2ヶ月になります。赤ちゃん



昨日は保健所主催で月1回開催される「おしゃべり会」へ行ってきました。

赤ちゃんとママが集まり、2時間フリートークをする!というものです。


保健所まで家から少し距離があるのと、長時間のおでかけということで心配でしたが、おとなしくしてくれていました。ホッ


息子も楽しんでくれたようで、そのときに撮った写真をあとで見直したら、楽しそうな表情をしていることを発見♪


子育ての情報交換をしたり、月齢が近い赤ちゃんを見ることができて、行ってよかったです。


グッチのしゃんはいCook
最近のわたしの楽しみといえば、、、
寝かしつけと家事を終えて、音楽を聴きながらあたたかい飲みものを飲むこと。コーヒー


いつもミロかカフェオレを飲んでいますが、
おしゃべり会の帰りに無印でチャイを買ってきました。



これを少しのお湯で溶いて、たっぷりの牛乳で割って飲んだらおいしかったです。