シュール!スワン型シュークリーム「MAIQUER(麦趣尔)」 | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。

空気の乾燥からのどを痛めてしまい、
薬局へのどの薬を買いに行きました。

帰りに近くのショッピングセンター「SOLANA」に寄りました。
なんだか最近甘いものが食べたくなるんですよね。

BHG(スーパー)の前にある「MAIQUER(麦趣尔)」というパン屋さんで
デザートを買っていくことにしました。後で調べてみたところ、
ここは新疆ウイグル自治区発のベーカリーチェーンのようです。

グッチのべいじんCook(旧:グッチのしゃんはいCook)
外観

パンもケーキも、どれもおいしそうでした!
ケーキは小さくて1個20元ぐらい。
「ちょっと高いな・・・」と迷っていたところ、
目をひいたのが1個6元の大きなシュークリーム。
結局、これを2つ買って帰りました。

グッチのべいじんCook(旧:グッチのしゃんはいCook)
形が斬新!

このスワン型シュークリームスワン
形はシュールですが意外においしかったんです。

まず、クリームの量が半端なく多い!!!
味は甘すぎず、ふわっと軽い食感。
シュー生地はちょっとパサついていましたが、
羽や首の部分にクリームをたっぷりとつけて食べました。

安くてボリュームたっぷりで、大満足。
また買いに行きたいと思います。


MAIQUER(麦趣尔)

http://www.maiquer.com/

北京生活情報